Tani Yuuki、TikTok10億回突破「W/X/Y」に続く”神曲“と話題 「もう一度」MVを今夜プレミア公開

Tani Yuuki、TikTok10億回突破「W/X/Y」に続く”神曲“と話題 「もう一度」MVを今夜プレミア公開

 シンガー・ソングライターのTani Yuukiの「W/X/Y」がTikTokで10億再生を突破するなか、きょう21日に新曲「もう一度」を配信リリース。午後8時に同曲のミュージックビデオ(MV)をYouTubeでプレミア公開することが決定した。



【写真】10代から支持されるTani Yuuki パフォーマンス写真



 新曲「もう一度」は、漠然とした不安が続く現代を乗り越えていこうとする、すべての人々の背中を押すピースフルソング。コロナ禍の葛藤と苦悩、その後の未来と開放を歌い、今の時代だからこそ音楽を通して1つになれるという想いが込められている。TikTokで先行公開されたサビのみの歌唱動画が話題となり、ファンの間では「W/X/Y」に続く「神曲」と称されている。



 MVは小さな細胞が織りなす壮大な物語となっており、最もCGにこだわったという。Taniは「CGが完全にできていない状態で撮影に臨んだので、完成を楽しみにしていました。僕の鎖骨がこんなふうに使われるとは…。制作当初から曲始めに心臓の鼓動を入れていて、ミュージックビデオにはこれが反映されているのも見どころのひとつです。ミクロな細胞から壮大に描かれていく映像とこの楽曲のシンクロをぜひ観てほしいです!」とアピールしている。



 YouTubeプレミア公開後にはインスタグラムで生配信も行われる。
カテゴリ