浜田雅功、ヒロドアナの提案に「全然かまへんよ」→「今後もう二度とない」ほど語り90分番組に

浜田雅功、ヒロドアナの提案に「全然かまへんよ」→「今後もう二度とない」ほど語り90分番組に

 ABCテレビのヒロド歩美アナウンサーが司会を務める『ヒロド歩美のレジェンドに会いたい 浜田雅功 初めての告白90分!』が、同局で24日午後3時から放送される(関西ローカル)。ゲストのダウンタウン・浜田雅功が「今後もう二度とない」というほど自身の過去を明かし、当初の60分→90分枠となることが決まった。



【場面カット】エモい!JK制服姿のヒロド歩美アナ&照れる浜田雅功



 入社9年目のヒロドアナが、各界のレジェンドをゲストに迎え、“その人がなぜレジェントに登りつめることができたのか”を掘り下げるバラエティー番組。ヒロドアナが自ら取材を進め、スーパーアナウンサーへの道しるべにしていく。



 ゲストで登場するお笑い界のレジェンド・浜田は、ヒロドアナ自身も入社1年目から慕う存在。中学時代、友だちの家の玄関扉をノコギリで切って家に侵入したほど尼崎の悪ガキだった浜田が、なぜ日本中が知る大スターとなれたのか。超スパルタで有名だった全寮制高校の仰天エピソードが飛び出す。



 収録後、浜田が「テレビであんなに自分の話をするのは初めてやし、今後もう二度とない」と語ったほどの内容となる。



 ヒロドアナは「緊張しながら企画の提案に行き『全然かまへんよ』という浜田さんの言葉を聞いてから、ついにオンエアまでたどり着きました」と振り返り、「一番私がお伝えしたかったこと、それは、浜田さんに近い人が皆さん声をそろえて言うように『愛情深い人』であること。オンエアには意図的にそのようなエピソードは一切入っていませんが(笑)」と呼びかける。



 TVer・GYAO!で見逃し配信が実施される。
カテゴリ