LIL LEAGUE、初レギュラー冠番組が決定 ティモンディがMCで成長おっかけバラエティーに挑戦【コメントあり】

LIL LEAGUE、初レギュラー冠番組が決定 ティモンディがMCで成長おっかけバラエティーに挑戦【コメントあり】

 10月9日からテレビ東京で、LIL LEAGUE(リルリーグ)成長おっかけバラエティー『LIL LEAGUEのヴィクトリーグ!』(毎週日曜 後12:25~12:54)がレギュラー放送されることが22日、わかった。6人組ダンス&ボーカルグループのLIL LEAGUEは、初のレギュラー冠番組となる。



【番組カット】同じポーズでティモンディの話を聞くLIL LEAGUE



 LIL LEAGUEは、平均年齢が15.3歳で、EXILE TRIBEが所属するLDH史上最大規模のオーディション『iCON Z ~Dreams For Children~』の男性部門のグランプリに選ばれた岩城星那(いわきせな)、中村竜大(なかむらたつひろ)、山田晃大(やまだこうだい)、岡尾真虎(おかおまとら)、百田隼麻(ももだはいま)、難波碧空(なんばそら)で結成。デビュー前にもかかわらず、7月にはEXILEドームツアーでオープニングアクトを務めたほか、同局でも『テレ東音楽祭』やトーク番組『Dreamer 乙』へ出演している。



 同番組では、LIL LEAGUEがアーティストとして成長するために、さまざまなことに挑戦。MCは、お笑いコンビのティモンディが務める。



 番組収録にあたり、事前に知らされず「SNS用の撮影をする」と呼び出されたLIL LEAGUEは、スタジオに入るや否や、ティモンディから新番組スタートを“野球ボール”を通してサプライズ告知された。グランプリ決定からわずか4ヶ月での初冠番組スタートを思わぬかたちで知らされ、驚きと喜びを隠せないメンバーたちの様子も10月9日の初回放送で届ける。「若い力と勢いをバイブスに変えてほしい」という意味が込められたLIL LEAGUEというグループ名の通り、フレッシュなパワーを発揮できるのか。初めてだらけの新たな挑戦に期待が集まる。



 岩城は「サプライズで番組のことを聞いたときは頭が真っ白になり、何を話したらいいのかわからない状態でした」と率直な感想を伝え、山田は「バラエティー力が皆無な僕たちが番組に出演させていただくことは本当に光栄でありがたいことです」と感謝。岡尾は「ティモンディさんに渡されたボールに『祝』と書かれているのを見て、最初は何がなんだかわかりませんでしたが、番組のことを知って、本当にびっくりしました」とお茶目な一面を見せつつ、驚きを伝えた。



 中村は「LIL LEAGUEと聞いたときに『あの面白い番組に出ている人たちね!』と言われるように頑張っていきたいです」と力を込め、百田も「木梨憲武さんをはじめ僕たちがオーディション中に出ていた番組の方々を参考にさせていただき、楽しみながら出演できたらと思っています」と意気込んだ。難波は「これが自分たちの初めての番組で、これからもっと学んでいかなくてはいけないと思うので今まで以上に頑張っていきたいです」と決意を新たにした。



【コメント】

■岩城星那(LIL LEAGUE)

サプライズで番組のことを聞いたときは頭が真っ白になり、何を話したらいいのかわからない状態でした。これまで『Dreamer Z』や『Dreamer 乙』に出演してきた経験を生かしながら見てくれる皆さんにとって幸せな時間を作れるよう頑張っていきたいです。



■中村竜大(LIL LEAGUE)

最初に聞いたときは本当に衝撃でした。LIL LEAGUEとして活動を始めた当時は、こうして番組をいただけるなんて想像もしていませんでした。LIL LEAGUEと聞いたときに「あの面白い番組に出ている人たちね!」と言われるように頑張っていきたいです。



■山田晃大(LIL LEAGUE)

まだまだバラエティー力が皆無な僕たちが番組に出演させていただくことは本当に光栄でありがたいことです。不慣れながらも初心を忘れずに精いっぱい頑張っていくので、ぜひ色々な方に見ていただきたいです。



■岡尾真虎(LIL LEAGUE)

スタジオに入ったときはティモンディさんがゲストで何かコラボ動画の撮影なのかなと思ったのですが、僕たちの番組が始まること、ティモンディさんにMCをしていただくということで、びっくりしました。まだまだ未熟ですが、これを機にどこに行っても輝けるような多様性を磨いていけたらなと思います。



■百田隼麻(LIL LEAGUE)

ティモンディさんに渡されたボールに「祝」と書かれているのをみて、最初は何がなんだかわかりませんでしたが、番組のことを知って、本当にびっくりしました。木梨憲武さんをはじめ僕たちがオーディション中に出ていた番組の方々を参考にさせていただき、楽しみながら出演できたらと思っています。



■難波碧空(LIL LEAGUE)

LIL LEAGUEの冠番組と聞いて、うれしさと驚きでいっぱいでした。これが自分たちの初めての番組で、これからもっと学んでいかなくてはいけないと思うので今まで以上に頑張っていきたいです。



■前田裕太(ティモンディ)

LIL LEAGUEにとって初めてのドッキリだったということで皆さんの初々しい反応を見ることができました。初対面でしたが魅力的なメンバーだなと思ったので、そのパーソナリティーをより魅力的に引き出せれば、よりその魅力を増してテレビの前の皆さんにお届けできればと思っています。



■高岸宏行(ティモンディ)

LIL LEAGUEの皆さんは13歳~17歳とはおもえないほどしっかりした自分の表現を持っていて、さすがパフォーマーだなと思いました。自分を行動や表現で示すことができているので、これからも番組をやりながらLIL LEAGUEが成長するのが楽しみです。新番組で日本の皆さんに元気を与えられることをワクワクしています。
カテゴリ