【たまむすびin武道館】赤江&山里「赤坂一回キャンディーズ」圧巻の漫才 大吉「身振り手振りだけは上沼さん」

【たまむすびin武道館】赤江&山里「赤坂一回キャンディーズ」圧巻の漫才 大吉「身振り手振りだけは上沼さん」

 TBSラジオ『赤江珠緒 たまむすび』(月~木 後1:00)、『金曜たまむすび』(毎週金曜 後1:00)では、この4月で放送10周年を迎えたことを記念し、21日に東京・日本武道館で有観客のイベント『たまむすび in 武道館 ~10年の実り大収穫祭!~』を開催した。



【集合ショット】客席をバックに…7人が勢ぞろい!



 この4月で放送10周年を迎えたことを記念して、イベントを開催。月曜から木曜を担当する赤江、金曜を担当する外山惠理アナウンサーはじめ、曜日パートナーのカンニング竹山・山里亮太・博多大吉・土屋礼央・玉袋筋太郎も勢ぞろいし、番組にゆかりのある出演者も登場した。



 オープニングでは、法被姿で大きな団扇を持った曜日パートナーと外山アナが登場し、大トリで赤江が姿を現すと、会場からひときわ大きな拍手が起こった。赤江が満面の笑みを浮かべながら「アリーナー!」と呼びかけ「これやりたかった」と満足気に明かした。7人が勢ぞろいするのは、これが初ということもあり、オープニングからトークが盛り上がる中、大吉が“交通整理”をしつつ、イベントが幕を開けた。



 Chocolat & Akitoによる、番組オープニング曲の生演奏で、10周年の感慨に浸る中、赤江と山里による「赤坂一回キャンディーズ」が、まさかの武道館で漫才。番組よろしく、赤江の奔放なボケ、山里の切れ味鋭いツッコミが冴えわたり、予定されていた時間を大幅にオーバーする、渾身のネタが披露された。ネタ後に登場した大吉も「身振り手振りだけは、上沼恵美子さん」と、全身を使った赤江の漫才に賛辞を送っていた。



 配信チケットは3300円で販売中。見逃し配信期間は、28日までとなる。



■『たまむすび in 武道館 ~10年の実り大収穫祭!~』特設サイト

https://www.tbsradio.jp/c/tama10/
カテゴリ