【たまむすびin武道館】RAG FAIR、中西圭三が登場! 10周年の歩みがギュッと凝縮

【たまむすびin武道館】RAG FAIR、中西圭三が登場! 10周年の歩みがギュッと凝縮

 TBSラジオ『赤江珠緒 たまむすび』(月~木 後1:00)、『金曜たまむすび』(毎週金曜 後1:00)では、この4月で放送10周年を迎えたことを記念し、21日に東京・日本武道館で有観客のイベント『たまむすび in 武道館 ~10年の実り大収穫祭!~』を開催した。



【写真】さながら夫婦漫才?赤江&山里の「赤坂一回キャンディーズ」



 この4月で放送10周年を迎えたことを記念して、イベントを開催。月曜から木曜を担当する赤江、金曜を担当する外山惠理アナウンサーはじめ、曜日パートナーのカンニング竹山・山里亮太・博多大吉・土屋礼央・玉袋筋太郎も勢ぞろいし、番組にゆかりのある出演者も登場した。



 赤江の命を受けて、大吉が“特別ゲスト”とともにグッズ紹介のコーナーを行うと、交通事情で遅れてきたスペシャルゲスト・ミルクボーイが登場し、『たまむすび』を題材とした漫才を披露。イベントも佳境を迎える中、RAG FAIRが登場し、会場を盛り上げる。その後、土屋がMCとなり、ミュージックパートが開幕した。



 パートナー、外山アナの特技が披露される中、大トリは赤江で、RAG FAIRとの豪華なコラボが実現した。会場のボルテージも最高潮に達する中、リスナーお助け調査企画「竹山、ガムテープ買ってきて!」がきっかけとなり、オリジナルソング「ドラマチック・プログラム」を手がけた中西圭三が登場し、圧巻の歌唱力で魅了した。



 終盤には、赤江からリスナーへの思いを込めた企画も行われたが、最後はドレスアップして7人が勢ぞろい。10周年の歩みがギュッと凝縮された『大収穫祭』は、大盛況のうちに幕を閉じた。



 配信チケットは3300円で販売中。見逃し配信期間は、28日までとなる。



■『たまむすび in 武道館 ~10年の実り大収穫祭!~』特設サイト

https://www.tbsradio.jp/c/tama10/
カテゴリ