AI、パワーの源は家族 楽曲口ずさみ思い描く未来語る「皆さんの気持ちがハッピーに」

AI、パワーの源は家族 楽曲口ずさみ思い描く未来語る「皆さんの気持ちがハッピーに」

 シンガー・ソングライターのAI(40)が22日、都内で行われた「東京建物『DO for Sustainability.』発表会」に出席し、サスティナビリティパートナーに就任した。



【写真】楽曲を口ずさみながら…思い描く未来について語ったAI



 AIは、きょう22日に公開されたプロジェクトのコンセプトムービー「未来のまちを」篇に出演。自身の楽曲「BE WITH YOU」を歌いながら子どもたちと交流する様子が描かれている。楽曲についてAIは「曲の話をすると長くなる」と笑いながら「曲に全部思いが詰まってます」と語った。



 パワーの源を問われたAIは「やっぱり人。会った人とか、笑顔で話してくれるだけでうれしいですもん」とにっこり。「後は、やっぱり家族ですね。きょうも朝からバタバタで幼稚園と小学校にパパと私で振り分けて(送り迎えを)やっているんですけど、そういうのもパワーになったりするんですよね」と目を細め「きょうも元気いっぱいにやるぞ!というパワーにつながる」と話した。



 また、AIは「未来を描こう」をテーマに愛娘が書いた絵を紹介。「どういう未来にしたい?」と聞くと、すぐに書いたといい「一緒に絵を描くというのはあるんですけど、彼女の気持ちとか頭の中が見れた気がしてすごいすてきな時間でした」と振り返った。



 AIが思い描くサステナビリティな街については、「皆さんが心地よく働ける場所や、ちょっと疲れたらヒーリングミュージックとかが流れる疲れた人用の部屋があったりして」と想像。「皆さんの気持ちがハッピーになり、未来も平和であってほしい」と願いを込めた。続けて、「最高の未来をつくるんだ君と~」と口ずさみ、「こういう曲で届けていければ思います」と伝えた。



 新プロジェクト「DO for Sustainability. with 東京建物」は、東京建物が事業を通じて実現を目指す「サステナブルなまちづくり」に関する取り組みの発信強化や活動促進を目的としている。
カテゴリ