松本利夫&守屋茜、華麗に社交ダンスポーズ ペア役に照れくささも「疑似恋愛してます」

松本利夫&守屋茜、華麗に社交ダンスポーズ ペア役に照れくささも「疑似恋愛してます」

 EXILE MATSUこと松本利夫(47)と元櫻坂46の守屋茜(24)が22日、大阪市内で行われた舞台『FOCUS 2022「アップデート」』大阪公演(11月18・19日、クールジャパンパーク大阪TTホール)の取材会に出席した。



【全身ショット】足首チラリ!ロングワンピで松本利夫と向かい合う守屋茜



 これまでグループでダンスを披露してきた松本と守屋が、今作ではボールルームダンス(社交ダンス)のペアに挑戦中。慣れない踊りに苦労している様子で、松本は「(練習)1ヶ月やそこらでは…」と苦笑い。最初は照れくささもあったといい、「今でもまだ多少あります。手を握られるってなかなかないシチュエーション」とはにかんだ。



 一方、守屋は「特に苦戦したのは姿勢」と明かし、「自分が思っている以上に反らなきゃいけなかったり、首の向きだったり」としみじみ。それでも「もっともっとやりたい」と魅了されいるようで、「女性が相手を信頼して身を委ねて任せるのが大事だとわかった」とパートナーに信頼を寄せた。



 東京公演(9月17日・18日、銀座ブロッサム中央会館)では、初心者が「踊られただけで拍手ぐらい」の難易度を1曲踊りきり、自信を深めたよう。松本は「守屋さんは完璧。僕は今までやってきたダンスのクセが抜けない。もうちょっと頑張りたい」と言い、大阪では「より良いステージを観せたい」と意気込んだ。



 40代独身男性・桑田慎太郎(松本)とアンドロイド・マリモ(守屋)の恋愛ストーリー。松本が「疑似恋愛してます」とはにかめば、守屋も「慎太郎さん好みの女性になれるよう無邪気に素直に言われたとおりに演じています」とはにかんでいた。
カテゴリ