武尊、アメリカで“憧れの選手”を生観戦で感動「出てきた瞬間会場中大発狂」

武尊、アメリカで“憧れの選手”を生観戦で感動「出てきた瞬間会場中大発狂」

 K-1ファイターの武尊が22日、自身のSNSを更新し、仕事で訪れているアメリカ・ニューヨークでプロレスを観戦し、“憧れの選手”を生観戦した興奮を写真とともに伝えた。



【写真】武尊「出てきた瞬間会場中大発狂」“憧れの選手”を生観戦で感動(4枚)



 日本時間19日にツイッターで「行ってきます」とニューヨーク行きを報告していた武尊。現地でもトレーニングをしてるムービーや「Abemaのとある番組撮影」とオフショットを紹介していたが、きょう22日にはアーサー・アッシュ・スタジアムで開催されたプロレス団体「AEW」の大会を観戦した。



 その大会に登場したのが、武尊がリスペクトを公言しているプロレスラー・武藤敬司の“悪の化身”であるグレート・ムタ。インスタグラムのストーリーで「ムタが出てきた!!」「アメリカでも人気がすごい!グレートムタ」と連投し、ツイッターでも「AEWにムタが!!出てきた瞬間会場中大発狂 アメリカでも人気が物凄い。念願の生ムタが見れて感動。。」と伝えた。



 ファンからは「念願の生ムタ!最高ですね」「武尊少年に戻って、いっぱい楽しんで下さいね」「NY楽しめてて良かったですね」「武尊くんの興奮が伝わってきてなんかこっちまで嬉しい!」などの声が寄せられた。また、武尊がアップした写真がムタとレジェンドレスラーのスティングの2ショットだったため「スティングとの共演最高ですね」とプロレスファンも反応している。
カテゴリ