『冰剣の魔術師が世界を統べる』2023年1月放送開始 PV公開で出演は榎木淳弥・佐伯伊織・春村奈々

『冰剣の魔術師が世界を統べる』2023年1月放送開始 PV公開で出演は榎木淳弥・佐伯伊織・春村奈々

 テレビアニメ『冰剣の魔術師が世界を統べる 世界最強の魔術師である少年は、魔術学院に入学する』が、TBS、BS11にて2023年1月から放送されることが決定した。あわせてティザービジュアル、PV、キャスト情報も公開された。



【動画】キャラボイス付き!ヒロインが可愛い『冰剣の魔術師』PV



 主人公は、世界最強と謳われる“冰剣(ひょうけん)の魔術師”、レイ=ホワイト。強大すぎる自身の力に苦悩し、深い心の傷と共に戦場から姿を消したレイは、正体を隠して、エリート魔術師が集まるアーノルド魔術学院に入学。そこで貴族の魔術師から侮辱や差別の眼差しを向けられながらも、かけがえのない仲間たちと共に、数々の試練や陰謀に立ち向かうという学園ファンタジー。



 アーノルド魔術学院唯一の一般家庭出身(オーディナリー)の生徒で、その正体は世界最強と謳われる“冰剣(ひょうけん)の魔術師”、レイ=ホワイトを榎木淳弥。面倒見が良くさっぱりとした性格で、レイにも分け隔てなく接する三大貴族の令嬢、アメリア=ローズを佐伯伊織。気弱な性格ながら、生粋の魔術オタクで豊富な知識と高い実力を誇る小柄なハーフエルフの少女、エリサ=グリフィスを春村奈々が演じる。

カテゴリ