チョコプラ『超ヒット商品研究所』第3弾で超プライス実現へ 松尾駿がメーカー担当者に“値引き交渉”

チョコプラ『超ヒット商品研究所』第3弾で超プライス実現へ 松尾駿がメーカー担当者に“値引き交渉”

 お笑いコンビ・チョコレートプラネットがヒット商品の秘密に迫る、TBS特番『チョコプラの超ヒット商品研究所』の第3弾が、10月2日午後4時から放送される。



【番組カット】値下げ交渉も行ったチョコプラ・松尾駿



 チョコプラの2人がMCを務め、“今、超売れている商品”のスーパーヒットの秘密を徹底検証し、さらにスーパープライスで販売するショッピング&バラエティー。今回もチョコプラが自らメーカーを取材し、開発秘話をドラマ仕立てのコントで再現するほか、スタジオでは松尾駿が担当者に直接値下げ交渉を行う。



 長田庄平は「今回も驚く超ヒット商品がたくさん出てきましたが、それ以上に価格でも驚きました。さらに松尾がスタジオにいるメーカーさんに突然値引き交渉を始めたのには一番驚かされました。これ以上安くなったらメーカーさんが赤字になってしまうのではないかとヒヤヒヤしました」と収録を振り返る。



 一方の松尾は「もちろん価格もですけど、商品自体がすごく良いモノなので自信を持ってご紹介できますし、価格の交渉も頑張らせていただきました! 下げちゃえばこっちのものなので(笑)。そしてなんと今回は、ゲストに松本人志さん(※JP)が来てくれました(笑)。本物の松本さんにもぜひ観てほしいです」と胸を張る。



 スタジオには、スーパーヒット商品の秘密を解き明かす研究員として斉藤慎二(ジャングルポケット)、ゲストとして渡辺満里奈、村上佳菜子、久代萌美、JPが登場。渡辺は「50代からの人生を楽しもう!」を合言葉に活動中のプロジェクト「大人の女史会」メンバーの元ピチカート・ファイヴ野宮真貴、モデルの松本孝美とともにある商品を愛用者として紹介する。



 このほか、プレゼンターで家電芸人かじがや卓哉とレジェンド松下が登場。進行は佐々木舞音アナウンサーが務める。
カテゴリ