肌がゆらぎがちな9月の救世主。大学生の私たちはこのスキンケアで乗り切ってるよ! #オキニを語り隊


#オキニを語り隊 は、isutaのインターンにとっての「好きが溢れてくる瞬間」をカフェでおしゃべりする感覚でシェアし合う企画。



毎週木曜日に「フード / ファッション / 美容アイテム / ベストバイアイテム」をテーマにお届けしています。



第49回のテーマは、肌がゆらぎがちな時期に頼れるスペシャルケアアイテム。



大学2年生のちさ、大学3年生のみわ、大学4年生のまゆの3人が、1番正直な“好き”を会話形式でお送りします。



\今日のおしゃべりテーマ/

「季節の変わり目って肌荒れしがちだけど、どんなアイテムで対策してる?」



ティーツリーパックでニキビケア



ニキビ鎮静効果が期待できる、韓国スキンケアブランドMEDIHEALの「ティーツリーケアソリューションエッセンシャルマスク EX」



ちさ:私は、MEDIHEAL(メディヒール)の「ティーツリーケアソリューションエッセンシャルマスク EX」が手放せない!肌を鎮静してくれるし、程よく保湿もしてくれるからお気に入りなんだ。



まゆ:これ知ってる!シートマスクの中ではちょっとお高めだよね…。



ちさ:そうそう、だから毎日は使えない(笑)でも、その分鎮静効果が高いと思うし、使用感を考えるとコスパは悪くないかなって。



新大久保にあるショップとか、Qoo10のサイトでは韓国の正規品を割引価格で売っていることが多いから、そこで買いこんでるよ。



悩みに合わせて使えるトナーパッド



韓国スキンケアブランドOne-day's youの「ヘルプミー!リアルコラーゲンパッド」



まゆ:私のお気に入りは、One-day's you(ワンデイズユー)の「ヘルプミー!リアルコラーゲンパッド」。パッドがぷるぷるで、肌に密着してくれる感じが好きなんだよね。液もひたひたで、保湿力もばっちりだからメイクのりも良くなる気がする!



みわ:毎日使いもできそうだね。パッケージの色とか、透明になってるデザインもかわいい!



まゆ:今持ってるこのコラーゲンパッド以外はまだ使ったことがないんだけど、他にも種類がいろいろあって気になってる。鎮静系の「ダクトパッド」とか、美白系の「ハニーCパッド」とか、自分の悩みに合ったアイテムを選べるから、どんな人にもおすすめしたいな。



敏感肌さんにおすすめのピーリング



北欧ラトビアのナチュラルケアブランドMADARAの「ブライトニング マスク」



みわ:私は季節が変わる時期に、肌がざらざらになりがちなんだけど、留学中のラトビアで見つけたこのピーリングを愛用してる。MADARA(マダラ)っていうケアブランドの「ブライトニング マスク」だよ。



天然由来の製品だから、刺激が強すぎないのがお気に入りポイント。敏感肌だからピーリングアイテムは合わないことが多かったんだけど、これはちょうど良かった!



ちさ:MADARAって初めて聞いた!日本でも買えるのかな?



みわ:調べたら日本向けのサイトもあるし、少ないけど店舗でも取り扱いがあるみたい!ヘアケアやボディケアの商品もあるから、良かったら見てみて。



もちもち肌に近づけるスクラブクリーム



肌のざらつきを軽減してくれるCLINIQUEの「セブンデイ スクラブ クリーム リンス オフ フォーミュラ」



まゆ:肌に優しくてざらつきをケアするアイテムなら、CLINIQUE(クリニーク)の「セブンデイ スクラブ クリーム リンス オフ フォーミュラ」もおすすめだよ!頂き物なんだけど、気に入りすぎて既にリピしたくなってる。



ちさ:クリームベースのスクラブって、ちょっと珍しくない?塩やクレイベースのものが多いイメージ。



まゆ:あんまり見ないよね。塩やクレイのスクラブは、粒が肌に当たる時少し痛いな~って思うこともあったんだけど、このアイテムはそれがなくて感動だった(笑)



それでもしっかりスクラブとして機能してくれるから、使い終わった後はごわつきが取れて、肌が柔らかくなった気がするの。



みわ:すごく良さそう!話を聞いてて欲しくなっちゃった…!



\紹介した商品の購入ページや公式サイトはこちら/ 

MEDIHEAL 日本公式サイト

One-day's you「ヘルプミー!リアルコラーゲンパッド」

MADARA フェイスケア

CLINIQUE「セブンデイ スクラブ クリーム リンス オフ フォーミュラ」



みんなの“オキニ”も教えてね



#オキニを語り隊 は、isuta公式Instagramでも発信中。



Instagramではほかにも、私たちインターンが気になっているファッションやコスメ、フードやグッズなどの情報を毎日発信しているので、もしよかったらフォローしてね。







カテゴリ