【RIZIN.38】シビサイ頌真「自信満々、って言うしかないですよ(笑)」“野獣”退治で日本のヘビー級トップへ【インタビュー】

【RIZIN.38】シビサイ頌真「自信満々、って言うしかないですよ(笑)」“野獣”退治で日本のヘビー級トップへ【インタビュー】

 25日に行われる『超RIZIN』『RIZIN.38』(さいたまスーパーアリーナ)の出場選手インタビューが23日に都内で行われ、『RIZIN.38』でブラジルのカルリ・ギブレインと対戦するシビサイ頌真が、2日後に迫った試合への意気込みを語った。



【動画】メイウェザー、ミット打ち・サンドバック打ちと20分間打ち続ける!朝倉未来戦へ向けての公開練習!



 前戦のリハーズ・ビギス(4月の『RIZIN.35』)に続き、今回も希望していた外国人選手との対戦となるが、相手のギブレインは立ち技の「RISE」でも活躍し、強烈な打撃の持ち主。シビサイは「映像を見たが野獣みたいな戦い方、アグレッシブでパワフル」と警戒しながら「相手のペースに飲まれないように」と自分なりの戦い方で挑む。



 練習内容は以前から変化がないが「自分が毎日の練習の中で何を意識するかを考えていて、常に強い状態にアップデートされている」と充実した様子も。普段から謙虚な発言が多いが、「今回は自信満々ですか?」と聞かれると、「自信満々、って言うしかないですよ(笑)」と笑顔も見せた。



 昨年6月にはスダリオ剛から一本勝ちしたが、大みそかの関根“シュレック”秀樹戦ではグラウンドパンチによるTKO負けで黒星を喫した。そして7月にはスダリオと関根が対戦して豪快なパンチでスダリオが勝利。3人が“じゃんけん状態”となっているが、「そういうのは深く考えず、その日に試合をしたときにどっちが強かったという結果の話なので、自分の立ち位置は意識していないです」と、あくまで視線は対世界へと向けている。



 今回の『超RIZIN』と『RIZIN.38』でヘビー級の試合はこの一戦だけなので「しっかり見てください」とアピールした。



◆『The Battle Cats presents 超RIZIN/湘南美容クリニック presents RIZIN.38』

日時:9月25日(日) 前10:30開場/正午開始

※RIZIN.38は超RIZIN終了後、1時間の休憩を挟んで午後3時開始予定。イベントの進行により前後する場合あり。

会場:さいたまスーパーアリーナ

PPV:ABEMA、RIZIN STREAM PASS ほか



◆『超RIZIN』対戦カード

フロイド・メイウェザー 対 朝倉未来

皇治 対 ジジ

吉成名高 対 バンダサック・ソー・トラクンペット

三浦孝太 対 ブンチュアイ・ポーンスーンヌーン



◆『RIZIN.38』対戦カード

堀口恭司 対 金太郎

伊澤星花 対 アナスタシア・スヴェッキスカ

浜崎朱加 対 パク・シウ

扇久保博正 対 キム・スーチョル

シビサイ頌真 対 カルリ・ギブレイン

萩原京平 対 鈴木千裕

大原樹理 対 ルイス・グスタボ
カテゴリ