霜降り明星・粗品、麻雀界の“偉人”小島武夫さんに「会いたかった」

霜降り明星・粗品、麻雀界の“偉人”小島武夫さんに「会いたかった」

 お笑いコンビ・霜降り明星が、10月2日、16日の2週連続放送の中京テレビ特別番組『いいね!偉人のサムネイル』(後2:59~3:59 ※東海ローカル)のMCを担当する。「もし、誰もが知る“あの偉人”が現代に生きていたら?」という設定で「頼朝&政子のカップルチャンネル」や「夏目漱石の謝罪動画」、「徳川家康のモーニングルーティーン」など、歴史上の逸話にもとにした配信動画を楽しむ新偉人バラエティー。収録を終え、「本当に見たことない番組」(せいや)、「熱い番組です」(粗品)と語る2人に、番組で忘れられないおすすめ動画を聞いた。



【画像】紫式部が「うっせえわ」歌ってみた?番組内に登場する偉人のサムネイル



――収録を終えて。



【せいや】いや、めちゃめちゃ面白かったですね。僕らが面白かったというよりは、本当にこの制作のスタッフさんとかVTRに出てくれた芸人さんとかがとにかく面白いんですよ。それを本当にテレビの前で見ている感じでゲラゲラ笑いながら見させてもらいました。



【粗品】いや~面白かったですね。スタッフさんの頑張りが伝わってきて本当にうれしかったです。だから熱い番組ですよ。ほんまなんでしょう、笑っていただけというか、楽しませてもらいました本当に。ありがとうございました。



――特に印象に残ったVTRは?



【せいや】いろいろ面白かったんですけど、僕はやっぱり頼朝、北条政子のカップルチャンネル。過激なんですよね。あんなカップルチャンネルがあったらはやるし、それが史実に基づいているという。完璧やと思いました。



【粗品】土方歳三の法律事務所のパロディー、地上波初じゃないですか?最後に弁護士が裏声で「(声真似して)○○法律事務所」って、そこも再現されていてなかなかの再現度。すごかったです。それが面白かったです。



――お二人が会いたい偉人、尊敬している偉人は?



【粗品】僕は梁山泊とかね。あの~パチプロ集団ですけどね。



【せいや】パチプロ集団?結構、近現代やな。



【粗品】梁山泊にはちょっと会ってみたいですね。まだ生きてらっしゃると思うんですけど。



【せいや】生きてたら趣旨とちゃう。質問の意図とちゃうから(笑)



【粗品】(プロ雀士の)小島武夫さんとか、最近亡くなられて衝撃やったんですけど、偉人ですから。会いたかったですね。



【せいや】ライト兄弟とか好きですね。ライト兄弟のチャレンジ精神は結構芸人に通じるところあるんで。ライト兄弟も見たいですね。



――視聴者にメッセージを。



【粗品】テンポめちゃくちゃいいんで、あっという間やと思います。5分だけ見ようと思っても1時間見てしまう番組やと思うので、ぜひ見てください。



【せいや】ほんと見たことない番組ですんで。ゲラゲラ笑えるんで。何も考えずに勉強もできますし、ただただお笑い番組として面白かったです。本当に若い人にも年配の人にも見てほしいです。
カテゴリ