【しまむら】この“スリットシャツ”の袖のかわいさがたまらないんです。主役級のブラウスは1枚持ってて損なし!


今年のトレンドとして注目されている、袖がアクセントになった“スリットシャツ”。



1枚持っておけば、カジュアルコーデやきれいめコーデにも、今っぽさをプラスできる便利なアイテムです。



今回は2000円以下で購入できるしまむらの「スリットシャツ」をご紹介。



流行りをプチプラで取り入れられるのはうれしいですよね◎



しまむらの「DFアームスリットシャツ」



しまむらの「DFアームスリットシャツ」の『中茶』と『中黒』。

@ei7474 / Instagram



「DFアームスリットシャツ」(税込1969円)のカラーは、『中茶』『中黒』のベーシックな2色展開。



ボタンを留めれば、フレア袖のシャツとして着ることもできるうれしい2way仕様です。



使用されている素材は、ポリエステル100%となっていますよ。テロンとして透け感がないため、インナーを選ばずオールシーズン着用できるのも見逃せないポイント。



定番のカジュアルな服装から、ロングスカートと合わせたきれいめコーデなど、お好みのスタイルに幅広く対応してくれそう…。



また、肩が落ちているデザインに加え、ゆとりのあるオーバーサイズに仕上げられているといいます。



しまむらの「DFアームスリットシャツ」の『中茶』を取り入れたコーデ。

@miii_aaa_27 / Instagram



シンプルだけど目を引く、特徴的なシルエットに仕上げられた「アームスリットシャツ」。



深めに入ったアームスリットのおかげで、手首のアクセサリーもひときわ存在感のある印象になりますよね。



袖口のボタン次第で、スリットの深さを調整したり、ロールアップのアレンジが楽しめたりと、定番の着こなしをワンランクアップさせてくれますよ。



合わせるボトムスを選ばない上に、上品さが漂うコーディネートが楽しめるシャツは、これからの季節に便利なアイテムです。



着回し力抜群!あっという間に大人っぽコーデに



しまむらの「DFアームスリットシャツ」の『中茶』にジレを合わせたコーデ。

@minamii.__ / Instagram



袖に特徴のあるデザインなので、ベストなどとレイヤードさせるのも◎



流行りの「ジレ」合わせは、トレンドをしっかり押さえたおしゃれさん感がプラスできます。



これからの季節には、「ファーベスト」とセットで合わせてもかわいくなること間違いなしですね。



しまむらの「DFアームスリットシャツ」の『中茶』に黒スカートを合わせたコーデ。

@ykr._wear / Instagram



第1、2ボタンを開けてえり抜きにすることで、さらにこなれた雰囲気に。



1着でファッションのアレンジが自由自在にできるから、さまざまなコーデも楽しめますよ。



幅広い着こなしが楽しめる“スリットシャツ”は、長い間重宝しちゃいそう!



羽織りとして着てもコーデ映えするうれしさ…



キャミワンピの上にしまむらの「DFアームスリットシャツ」の『中茶』を羽織ったコーデ。

@minamii.__ / Instagram



もちろん、前開きにして羽織りとして活用するのもおすすめ。



キャミやワンピースの上にサラッと身に着けるだけで、一癖あるコーデに仕上がります。



もう少し寒くなったら、インナーにタートルネックなどを着て、レイヤードしてもおしゃれにキマリそうですね。



コーデを考えるたびワクワクしちゃう



しまむらの「DFアームスリットシャツ」の『中茶』の置き画。

@ei7474 / Instagram



今回は、しまむらでGETできる「スリットシャツ」をご紹介しました。



1枚でコーデの幅がグッと広がるから、ぜひ挑戦してみて。



現在、オンラインストアでのお取り扱いはないようなので、気になる方はお近くの店舗をのぞいてみてください。





カテゴリ