オードリー“NFL愛あふれる”相武紗季との共演熱望「今年はどこを応援するのでしょうか」

オードリー“NFL愛あふれる”相武紗季との共演熱望「今年はどこを応援するのでしょうか」

 お笑いコンビ・オードリー(若林正恭、春日俊彰)が司会、浦野モモアナがアシスタントを務める、日本テレビ系『オードリーのNFL倶楽部』が、22日深夜に放送された。NFL大好きで知られる相武紗季の出演を熱望した。



【写真】ピンクスーツ!アシスタントを務めるのは浦野モモアナウンサー



 相武と言えば、これまでに番組に度々ゲスト出演し、第50回スーパーボウルでは現地会場のサンフランシスコまで取材に訪れたほど、NFL愛にあふれている。応援チームはサンフランシスコ・49ersに始まり、トム・ブレイディを追うようにニューイングランド・ペイトリオッツ、タンパベイ・バッカニアーズと転々とした。



 それゆえ、昨年に2年ぶりの出演が決まった際には番組内で、若林に「今はどこを応援しているんだろうね?これまでにいくつか、ほかのチームを応援してふらふらする人だからね」と笑顔でイジられていた。



 NFLの試合を毎週放送する日テレG+は、第2週にはデンバー・ブロンコス対49ersの一戦を放送。そこで、若林が「49ersと言えば相武さんが応援していたことで有名ですが、(相武は)終盤になると、強いチームに乗り換えるのが恒例ですから」とネタにしつつ、「相武さんはYouTube版も毎回見てくれているらしいので、この辺にしておきます。今年はどこを応援するのでしょうか」とイジリを封印。春日も「そうね、相武君にもいろいろ聞きたいですな」と出演を心待ちにしていた。



 番組の模様は「TVer」で見逃し配信スタート。1週間視聴可能で、毎週金曜の午後5時に最新話に更新される。YouTubeの公式チャンネルでも、本編収録後のオードリーの本音や、過去の秘蔵映像などを随時公開していく。
カテゴリ