オリラジ藤森、新幹線止まり『ブランチ』オープニング間に合わず 台風15号で芸能人も“足止め”相次ぐ

オリラジ藤森、新幹線止まり『ブランチ』オープニング間に合わず 台風15号で芸能人も“足止め”相次ぐ

 台風15号の接近にともない23日午後から東海道新幹線の一部区間で運転が見合わせ(24日正午ごろに再開)となった影響で、芸能人からも足止めの報告が相次いだ。



【写真】見知らぬ駅で呆然…嵐の中ツイートした鈴木砂羽



 お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾は23日夜、乗っていた新幹線が名古屋に引き返し「明日のブランチには間に合うといいですが、なにより安全第一です」とツイート。24日の『王様のブランチ』(毎週土曜 9:30)ではオープニングまでに帰京できず、パンサーの向井慧が「今、名古屋で新幹線が出てないので、車で今こちらに向かっている」と説明した。その後、番組終盤になんとかスタジオ入り。「スタジオ入るとき、ADさんたちがアーチ作ってくれて…」と苦笑していた。



 また、お笑いコンビ・アンタッチャブルの柴田英嗣も、24日に出演予定だった文化放送『ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば』(毎週土曜 前11:00)のスタジオ出演に間に合わず。東海ラジオからリモートで番組出演し、名古屋市内で一夜を明かしたことなどが伝えられた。



 女優の鈴木砂羽は23日、「止まった新幹線の中でジッとしてられないし、お腹空き過ぎたので降りてはみたが、一人見知らぬ駅で呆然としている」と嵐が吹き荒れる写真とともにツイート。さらに、元・ピスタチオの伊地知大樹も、妻と大阪のユニバーサルスタジオジャパンを訪れた帰りに米原で新幹線が運転中止に。「近くのホテルも全部満室。詰んだ」「完全にね。今だ動かず。。。車中泊決まった模様」と受難の様子をつづっていた。
カテゴリ