丸山礼「リスペクトを込めて」 ゆうちゃみ&王林&朝日奈央も「江南スタイル」本気ダンス

丸山礼「リスペクトを込めて」 ゆうちゃみ&王林&朝日奈央も「江南スタイル」本気ダンス

 最新の韓国情報をクイズ形式で届ける、カンテレのバラエティー特番『世代別韓流ブーム総まくり!クイズ★韓(ハン)ガールズ』が、きょう24日午後4時~5時に放送される(関西ローカル)。MCは丸山礼とアンガールズが務め、「どんだけぇ~チーム」IKKO &王林、「新旧モデルチーム」ダレノガレ明美&ゆうちゃみ、「お笑いチーム」朝日奈央&須田亜香里(SKE48)が対決する。



【場面カット】ゆうちゃみ&王林&朝日奈央の「江南スタイル」ダンス 丸山礼の“お手本”も



 これまでの韓国ブームから現在進行系のトレンドまでを網羅した“韓国特化型クイズ番組”。K-POPや韓流ドラマの大ヒットで、いまなお上がり続ける“韓国熱”を背景に、新型コロナが落ち着けば、すぐ現地に行って役立つ「コロナで行けなかった2年でこんなにも変わった韓国」を紹介していく。MCを担当した丸山のインタビューが届いた。



■丸山礼 インタビュー

――収録を終えて、印象に残ったことや面白かったことを教えてください。



ビザがなくても韓国に入れるようになって盛り上がりを見せる中(※現時点で10月31日までノービザ渡航可能)で、こういう番組ができて、しかも(アンガールズの)アシスタントで付かせていただいたのですごく光栄でした!大好きな韓国のいちばん最新の情報も拝見することができて、めちゃくちゃ勉強になりましたし、私ももっと行きたい欲が高まりましたね!



あと、ダンス(笑)。カンナムスタイルをまさかTVでやらせていただけるなんて!あの頃、テレビにしがみ付いて韓国の情報を集めていた自分に今こうやって踊っているよ”って言えたらめっちゃ良いなって。



――クイズで、各チームの代表・ゆうちゃみさん、王林さん、朝日奈央さんが三者三様の『カンナムスタイル』を披露する中、答え合わせで踊ってくださった丸山さんのダンスが完璧でした。



いやいや、全然ちがうんです。そんな(笑)。(流行当時)日本のバラエティーでもよく見かけましたし、やっぱりPSY(サイ)さんが韓国の音楽シーンでトップに君臨する方なんでリスペクトを込めて踊りました!



――丸山さんは韓国にとても詳しいですが、これまでどれくらい行かれてるんでしょうか?



行ったことないんです!本当にすいません~!(笑)。ほんと、いい加減にしろって感じなんですけど、乗っかり、乗っかりでやらせてもらってます!いつか行きたいって思いはあります!



――ここ数年の韓国で注目しているものはありますか?



韓国の方が作る、インテリアとか雑貨の配置が洗練されていてすごく好きです。(今回番組を収録した)こういう韓国系のお店もそうなんですけど、ネオンを取り入れるのが上手だったりとか。シックでシンプルな物を、どれだけおしゃれに配置するかみたいなことに長けている方が多くて。韓国のアイドルとかアーティストのPVにもめちゃくちゃ表れてて、空間をデザインするのが上手だな~と。あと(ガールズグループ)IVEさんのPVの後ろで本当に花火がドカーンって上がる中、歌って踊るとか、規模が大きくて洗練されたイメージがあるので、自分も実際に行ってみたいなって思いがすごいあります!



――アンガールズのお二人と一緒のMCはいかがでしたか?



事務所の先輩なんですけど、あんまり韓国のイメージは無かったんですが(タイトルのハンガールズとかけて)ゴロで呼ばれたかと(笑)。でも、やっぱり流石の二人と勉強させていただきながら、韓国の知識も高まったと思います。



「渡韓(とかん)しましょう~!」って最後終わったので、いつかみんなで渡韓できたら楽しいかなっと。バラエティーの女王たちがたくさんいらっしゃる番組で、よくスケジュールが押さえられたなってすごい感動するくらいだったんで。皆さんでしかもIKKOさんという韓国大魔神”を一緒にお連れしながら韓国でロケができたらめっちゃ楽しいかなって!



――最後に、番組をご覧になる視聴者の皆さまにメッセージをお願いします

いま韓国に行けるチャンスがめちゃくちゃ巡って来ていて、私もすごく行きたいなって思いもあるので、この番組が参考になれば良いなってスゴイ思います。韓国をもともとお好きな方は「あ!こういうのあったよね~」っていうふうに思っていただけるめちゃめちゃすてきな番組です。めっちゃ“チェゴ”韓国語で最高の番組だと思うので是非お楽しみに~って感じで「サランヘヨー」って感じでよろしくお願いします!!
カテゴリ