『マッシュル-MASHLE-』マッシュ役は小林千晃 映像公開で制作はA-1 Pictures

『マッシュル-MASHLE-』マッシュ役は小林千晃 映像公開で制作はA-1 Pictures

 テレビアニメ『マッシュル-MASHLE-』(2023年放送)の新情報が発表された。メインスタッフ・キャスト情報、特報映像が公開され、主人公マッシュ・バーンデッド役は小林千晃、アニメーション制作は「ソードアート・オンライン」シリーズ、「リコリス・リコイル」など数々の人気作品を生み出すA-1 Picuresが担当する。



【動画】神作画!公開された『マッシュル-MASHLE-』新映像



 同作は、2020年1月より週刊少年ジャンプで連載がスタートした同名漫画が原作。魔法が当然のものとして使用される世界が舞台で、そんな魔法界の深い森の中で1人、筋トレに励む少年・マッシュ・バーンデッドは、魔法が使えずにいた。家族との平穏な暮らしを望む彼だったが、ある日、その命を突然狙われることになり…。彼の鍛え抜かれた筋肉は精鋭の魔法使いたちに通用するのか?鍛え抜かれたパワーがすべての魔法を粉砕する、アブノーマル魔法ファンタジー。



 「パワーこそ全て!」と題したギャグ満載のアブノーマル魔法ファンタジーが人気で、コミックスの累計発行部数は300万部を突破している。



■小林千晃コメント

以前から一読者として原作を楽しんでいたので、オーディションに合格したと聞いた時は本当に嬉しかったです。美味しいシュークリームを作れるようになっておこうと思います。マッシュは表情があまり変わらず一見何を考えているか分からないようにも見えますが、中身は凄く友達や家族思いで真っ直ぐな優しい少年です。そんな彼だからこそ敵味方問わずストレートに心に響く言葉を届けることができると思うので、今からアフレコが楽しみです。本当に沢山の方に愛されている作品ですし、何より僕自身作品のファンでもあるので、楽しんでいただけるよう全力で頑張ります。よろしくお願いします!



■スタッフ

原作:甲本 一(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)

監督:田中智也

シリーズ構成:黒田洋介

キャラクターデザイン:東島久志

音楽:横山克

制作:A-1 Pictures



■キャスト

マッシュ・バーンデッド:小林千晃

カテゴリ