PRONTOから“次世代ウニ”を使用したパスタやりんごを味わえるドリンク&スイーツ登場

PRONTOから“次世代ウニ”を使用したパスタやりんごを味わえるドリンク&スイーツ登場

「PRONTO(プロント)」から新商品が続々登場。「次世代ウニといくらのトマトクリーム(生パスタ)」とりんごを使ったドリンクとスイーツを紹介しよう。

ネクストシーフード“次世代ウニ”を使用したパスタ



全国の「PRONTO」のカフェタイムに、ウニ入りのトマトクリームソースの生パスタに、「次世代ウニ」※と「いくら」をトッピングした、贅沢気分を味わえるパスタ「次世代ウニといくらのトマトクリーム(生パスタ)が登場している。

「次世代ウニ」とは、生ウニをイメージして魚肉すり身でつくったプリン体ゼロの代替食品。生ウニの濃厚な甘みと旨味、なめらかな舌触りを再現している。鼻からふんわりと抜ける香りと口の中でとろける食感は、まるで本物の生ウニを食べているかのような気分が味わえると、その再現性の高さが話題になっている。

話題の味を是非、楽しんでみて。

※「次世代ウニ」は、魚のすり身を使用したウニ風味の食材

りんごを味わえるドリンクとスイーツが期間限定で登場



また、同じく全国の「PRONTO」のカフェタイムに、秋から冬にかけて旬の果実“りんご”を使った新作ドリンク「アップルパイティーラテ」と「産地厳選りんごジュース」、新作スイーツの「りんごとくるみのメープルチーズケーキ」が登場している。


「アップルパイティーラテ」は、アップルパイをイメージした秋のティーラテ。シナモン香るりんごフィリングとロイヤルミルクティーを合わせ、ホイップとシナモンパイをトッピングした。りんご果肉やパイの食感も楽しい"飲むスイーツ"で、秋の訪れを楽しもう。


「産地厳選りんごジュース」は、産地・品種にこだわった「りんご100%ストレートジュース」。りんご本来の風味をそのまま味わえるよう、添加物を一切使わない製法で作られた季節限定ドリンクだ。数に限りがあるため、厳選した4種類のりんごジュースを順次切り替えながら販売する。

第1弾は、長野県産の「ふじ」を主体に使用。「ふじ」は、国内生産量第一位の品種。香り豊かで濃厚な甘みを楽しめる。

第2弾は、長野県産の「紅玉」のみを使用。「紅玉」は古くからある品種で、すっきりした酸味とほのかな甘みが特徴だ。

第3弾は、甘さと酸味のバランスが絶妙な「ふじ」と甘酸っぱく香りも特徴的な「紅玉」をブレンド。ともに山形県産。濃厚でスッキリ引き締まった飲み口だ。

第4弾は、強い甘さと香りが特徴の「王林」と甘みと酸味のバランスが絶妙な「ふじ」をブレンド。ともに青森県産。りんご本来の力強い甘みを感じられる。なお、店舗により切り替え時期が異なり、種類を選ぶことはできない。


「りんごとくるみのメープルチーズケーキ」は、りんごコンポートとレーズン入りのメープル風味のベイクドチーズケーキに、くるみ入りのクッキークランブルをトッピング。土台のクッキー生地にはシナモンなどのスパイスを効かせた、紅茶によく合う濃厚なチーズケーキとなっている。

りんご好きにはたまらないドリンクやスイーツばかりだ。

なお、一部サービスを実施していない店舗や価格の異なる店舗がある。食欲の秋、おやつやランチに「PRONTO」の新商品はいかが。

PRONTO(プロント)公式HP:https://www.pronto.co.jp/

(ソルトピーチ)

カテゴリ