ゃっぱゥチラ最強ぢゃん?平成コギャルの気持ちになれる、サンリオの「ガラケ→」おもちゃが密かに人気!


昭和レトロ…なんて言葉が流行っていますが、最近は“平成レトロ”まで耳にするようになりましたね。



2000年代のコギャル文化が再注目され、ルーズソックスやギャルメイクなど、当時のファッションも話題になっています。



最近では、そんな平成レトロに着目したグッズがサンリオから登場!「かわいすぎる」「懐かしくて泣ける」など、密かに人気を集めているんです。



isuta編集部も、早速気になるグッズを購入してみました!



サンリオの「えらんでガラケーフォトホルダー」



サンリオ「えらんでガラケーフォトホルダー」のポムポムプリンとシナモロール



9月14日(水)に発売された、『ときめき平成コギャルデザインシリーズ』。



ハイビスカスがついたヘアクリップや、ルーズソックスを履いたキャラクターグッズなど、平成初期のギャルファッション要素を取り入れたアイテムが登場しています。



その中でも特に注目されているのが、サンリオ直営店や、百貨店のサンリオコーナーで販売中の「えらんでガラケーフォトホルダー」(税込1320円)。



サンリオ「えらんでガラケーフォトホルダー」シナモロールを開いた様子



本物のガラケーのようにパカっと開くことができ、画面やボタンなどが再現されています。フロントのハート形の部分と中の台紙は、好きなイラストや写真に入れ替えることも可能。



お気に入りのキャラクターやアイドルの写真を入れて、アレンジするのもよさそうです!



サンリオ「えらんでガラケーフォトホルダー」の売り場



ガラケーフォトホルダーは、全部で6種類。ハローキティ / マイメロディ / クロミ / シナモロール / ポチャッコ / ポムポムプリンが、ラインナップしています。



この商品は、フォトホルダーとストラップ、シールの3点セット売り。好きな組み合わせを選んで、まとめてレジに持っていってくださいね。



どうやってデコろうかな?シールをぺたぺた…



サンリオ「えらんでガラケーフォトホルダー」に付属するシールとストラップ



今回は、ポムポムプリンとシナモロールをチョイス。ストラップのカラーやシールも、それぞれのキャラクターに合ったものを選んでみました。



サンリオ「えらんでガラケーフォトホルダー」に付属するシール



シールにはキラキラのストーンやハート形、ぷっくりとしたキャラクターが入っており、バラエティに富んでいます。



サンリオ「えらんでガラケーフォトホルダー」のポムポムプリンをデコる様子



あとは、好きなようにシールをぺたぺた貼っていくだけ。細かなシールはピンセットなどを使うと、スムーズに貼り付けられますよ。



どこにどんなカラーを載せようかな?バランス的にどうかな?と考えながらデコるのは、なんだか童心に戻ったみたいで楽しい!



サンリオ「えらんでガラケーフォトホルダー」のシナモロールをデコる様子



ちなみに内側のボタン部分に貼ってみたところ、厚みのせいでうまく閉まらなくなってしまったので、シールを貼るのは外側だけの方がよさそうです。



シールでデコったガラケー、けっこうかわいくない?



サンリオ「えらんでガラケーフォトホルダー」のポムポムプリンとシナモロール



もくもくとデコり続け…できあがったのがこちら!平成コギャルだった人は懐かしい気持ちに、令和ガールズもそのかわいさにときめくこと間違いなしです…。



デコり方に正解はないので、思いのままにアレンジを楽しんで!



サンリオ「えらんでガラケーフォトホルダー」のポムポムプリン



こんな風に、ストラップ部分にイニシャルをつけてもかわいいですよね。友達とおそろいにして一緒にデコる、なんて楽しみ方もアリかも。



サンリオの店舗で販売中だよ



サンリオショップの紙袋



「えらんでガラケーフォトホルダー」は店舗販売のみ。オンラインでの取り扱いはないので、お近くのお店に足を運んでみてくださいね。



編集部が訪問した店舗は、売り切れのキャラクターも多かったため、早めのチェックが吉かも。平成コギャルの気分に浸っちゃいましょう〜!



商品詳細はこちら

https://www.sanrio.co.jp/



カテゴリ