山崎賢人×土屋太鳳『今際の国のアリス』シーズン2、12・22配信開始

山崎賢人×土屋太鳳『今際の国のアリス』シーズン2、12・22配信開始

 動画配信サービス「Netflix」のグローバルファンイベント「TUDUM」(発音:トゥドゥム)の日本ステージ「TUDUM Japan」が25日に開催され、Netflixシリーズ『今際の国のアリス』シーズン2の配信開始日が12月22日に決定したことが発表された。



【動画】ラインナップの2作目で紹介される『今際の国のアリス』



 同シリーズは、麻生羽呂氏の同名漫画(小学館)を佐藤信介監督のもとで実写化。生きる意味を見失っていたアリス(山崎賢人※崎=たつさき)やウサギ(土屋太鳳)たちが、元の世界に戻ることを希望として、命懸けの“げぇむ”に挑むサバイバルドラマ。



 仲間との絆が深くなるほどに緊張感が高まるストーリー展開。知力・体力・チームワークなど登場人物それぞれの特性が活かされる多種多様な“げぇむ”の数々。高度な技術を駆使して“無人と化した渋谷”を大迫力で描き、世界の度肝を抜いた。



 シーズン1は、2020年12月配信開始。配信後4週間(28日間)で1800万世帯が再生。全世界70以上の国と地域でTOP10入りを果たし、日本発の実写作品で過去最多の視聴者数を記録した。



 シーズン2は、新たな仲間と敵を迎えてさらにパワーアップ。“今際の国”の謎を追いかけるアリスとウサギ。二人は謎を解き明かす鍵と思われる場所で仲間と敵、そして“げぇむ”を操る黒幕と出会う。“げぇむ”に勝利する度に手に入るトランプの数字のカードをすべて集めたアリスたち。残るはジャック、クイーン、キングの絵札のカードのみ。前作を上回る難易度とスケールの“げぇむ”に挑むアリスとウサギたち。果たしてすべてのカードがそろった時、彼らは元の世界に戻ることができるのか!?

カテゴリ