パパっとできちゃうのにとってもおしゃれ。「フルーツ+生ハム」がおうちカフェにぴったりって話題なんだよ


最近IGでもよく見かける、フルーツに生ハムを乗せたメニュー。「簡単なのに写真映え抜群なおしゃれメニューになる!」と、SNSを中心に話題を集めているんです。



「フルーツ+生ハム」という意外なペアリングに驚いてしまいますが、実は、あま~いフルーツとしょっぱい生ハムは相性抜群なんですよ。



今回は、その中でも特におすすめな組み合わせを4つご紹介します。



どれもパパっと作ることができるから、おうち時間に試してみてくださいね。



「桃+生ハム」は間違いない定番ペアリング



桃と生ハムを組み合わせたメニュー

@on.cha__ / Instagram



最初にご紹介するのは、「桃+生ハム」の組み合わせ。



2つの食材だけだと全体がピンク一色になってしまうため、ルッコラやベビーリーフなどの葉物野菜で緑を加えれば、色合いが華やかになりますよ。



写真のようにモッツァレラチーズも追加すれば、よりクリーミーなお味になっておいしいこと間違いなしです。



「シャインマスカット+生ハム」は贅沢なご褒美メニュー



シャインマスカットと生ハムを組み合わせたメニュー

@aoanela / Instagram



お次にご紹介するのは、シャインマスカットを合わせたメニュー。



ちょっぴり高級なイメージがあるシャインマスカットを使えば、自分へのプチご褒美になりそうですよね。



おうちパーティーや、お祝いごとのディナーなどにもぴったりです。



「いちじく+生ハム」に蜂蜜プラスでデザート感アップ



いちじくと生ハムを組み合わせたメニュー

@gaboro29818 / Instagram



6〜11月頃が旬のいちじくは、今の時期にぴったりのフルーツ。よりデザート感を味わいたい方は、写真のように蜂蜜をかけて食べるのもアリかもしれません。



甘いいちじくと蜂蜜、しょっぱい生ハムとペッパー、クリーミーなチーズまで合わせた豪華なメニューは、やみつきになってしまう予感。



さまざまな食べ方にチャレンジして、お好みの味を探してみてくださいね。



「メロン+生ハム」は写真映えも抜群なかわいさ



メロンと生ハムを組み合わせたメニュー

@__liebe_mer / Instagram



最後にご紹介するのは、メロンと生ハムを組み合わせたメニュー。



左上に写っているメロンのように、皮をとらずそのままにしてもかわいいですよ。



写真のプレートには、KALDIのブラッターチーズを使用しているのだとか。味にとことんこだわりたい方は、ぜひ試してみてくださいね。



お好みの組み合わせで楽しんで



おしゃれでおいしい「フルーツ+生ハム」メニュー。おうちカフェはもちろん、おうちディナーにも活躍すること間違いなしです。



ぜひ、お好みのフルーツと組み合わせて、作ってみてくださいね。



カテゴリ