サンドウィッチマン伊達みきお、同郷の久保史緒里にライバル心 富澤たけしは「芦田愛菜ちゃんにお米をあげたい」

サンドウィッチマン伊達みきお、同郷の久保史緒里にライバル心 富澤たけしは「芦田愛菜ちゃんにお米をあげたい」

 お笑いコンビのサンドウィッチマンが28日、都内で行われた『令和4年産宮城米説明会および新CM発表会』に出席し、同郷・宮城県出身の乃木坂46・久保史緒里へのライバル心を見せた。



【写真】お米をあーん!おちゃめなサンドウィッチマン



 みやぎ米メッセンジャー6年目となる伊達みきお(48)は「最近、『宮城と言えば、米ですよね』って言われますよ。それはすごくうれしいですね」とにっこり。続けて「あと、仙台駅にJAさんがでっかいポスターを張ってくれてるんですよ、あれはうれしいですね!新幹線降りたらドーンと、うれしいですね」と、相方の富沢たけし(48)と顔を見合わせて喜んだ。一方で「たまに久保史緒里ちゃんが出てるのが気に食わないですけど」と冗談を交えつつライバル心を見せた。



 さらに、久保がパーソナリティを務めるラジオ『乃木坂46のオールナイトニッポン』(ニッポン放送・毎週水曜 深1:00)内で「日本で一番おいしいお米は『だて正夢』」と猛アピールし、JA全農宮城から大量の「だて正夢」を贈られていたことにも触れ、「手に入らないくらい人気なんでしょ?僕たちはもらってないのに」とつぶやき、悲しそうな表情で関係者に訴えていた。



 また、お米を誰にあげたいかという問いに伊達は「アッコさんには、上納しなければいけないですね。あと上沼恵美子さんにも久しぶりにお会いしたので、お送りしたいです」と回答。富澤は「芦田愛菜ちゃんがパンのCMをやっていて、パンしか食べていないと思うので、芦田愛菜ちゃんにお米をあげたいです」と伝え、笑いを誘った。



 サンドウィッチマンが出演する宮城米の新テレビCM「うまくて、おいしい。みやぎ米」の「うまくて、おいしい。みやぎ米 ひとめぼれ篇」と「うまくて、おいしい。みやぎ米 だて正夢篇」が、あす29日から関東、中京、関西、宮城県で放送される。サンドウィッチマンが「ひとめぼれ」「だて正夢」をおいしそうに食べる姿が見どころとなっている。

カテゴリ