サンド伊達みきお、「みやぎ米」への愛が深すぎて“迷言”「お米って太らないんですよ」

サンド伊達みきお、「みやぎ米」への愛が深すぎて“迷言”「お米って太らないんですよ」

 お笑いコンビのサンドウィッチマンが28日、都内で行われた『令和4年産宮城米説明会および新CM発表会』に出席した。



【写真】お米をあーん!おちゃめなサンドウィッチマン



 サンドウィッチマンは「気持ちはライスマン、おにぎりマンなんです」とあいさつをしながら笑顔で登場。「ひとめぼれ」「だて正夢」を試食しながら「ご飯だけでたべるとお米の甘味が伝わります」とみやぎ米の魅力を存分にアピールした。



 その後もはしが止まらない伊達みきお(48)は、「お米って太らないんですけよ」と胸を張り、「誰も専門家は言ってないですけど、白紙に戻すって言葉がありますので、真っ白なお米はゼロキロカロリーと言われています。僕が言ってるから間違えないです」と前のめりで強調した。あきれ顔の富澤たけし(48)を尻目に「色がついているごはんを食べるときは、白いお皿にのせて食べれば大丈夫です」と提案し、会場は笑いの渦で包まれた。



 サンドウィッチマンが出演する宮城米の新テレビCM「うまくて、おいしい。みやぎ米」の「うまくて、おいしい。みやぎ米 ひとめぼれ篇」と「うまくて、おいしい。みやぎ米 だて正夢篇」が、あす29日から関東、中京、関西、宮城県で放送される。サンドウィッチマンが「ひとめぼれ」「だて正夢」をおいしそうに食べる姿が見どころとなっている。
カテゴリ