医学生・研修医ボーカルユニット『笑方箋』初のCDが9月25日より発売開始!

医学生・研修医ボーカルユニット『笑方箋』初のCDが9月25日より発売開始!


医学生と研修医の3人組ボーカルユニット『笑方箋(しょうほうせん)』初のCD『笑顔ノミカタ』が、9月25日(日)より発売開始。また、日本全国に歌で“笑顔”と“健康”を届けるため“1000人”へのCD手渡し企画を実施する。

ブックレットやキーホルダーも同封



新型コロナウイルス到来より約2年半。笑方箋は「“健康”にとって大切な『人と人の繋がり』や『“笑顔”でいる時間』が希薄になっている今の時代だからこそ、笑方箋の音楽を届けること」を願い、創作活動を行なっている。


初リリースのCDには笑方箋の楽曲と共に、想いやコンセプトを込めた32ページのブックレットと、仲間の証である『笑顔ノミカタ』キーホルダーが同封される。

笑方箋メンバーが日本全国を飛び回る



また、9月25日(日)から2023年3月20日(月)までの約6ヶ月間、笑方箋メンバーが日本全国を飛び回り“1000人”へのCD手渡し企画を実施。

また、CDを購入した人のさまざまな状況や社会情勢によりライブやイベント等に足を運ぶことができない人に向けて、“笑方箋メンバーによる、サイン入りCDの直接郵送”も実施予定だ。

メンバーによるメッセージも到着



「僕たちは活動開始直後に新型コロナウイルスがやってきて、路上ライブどころか、人を集めることすら出来なくなりました」

メンバーはそんな中でもたくさんの人に想いを届けるべく、オンラインイベントをはじめ一つひとつできることを積み上げてきたという。

「初めは感染したら差別的な目を向けられていたようなコロナも、次第に理解が広がっていき、僕たちもコロナ禍で少しずつ活動できるようになってきています。笑方箋の最大の強みは、想いはもちろんメンバーそれぞれの個性にあると確信しています。だからこそ、ライブやイベント・交流会などを通して直接触れ合うことで、誤解なくメンバー1人ひとりや笑方箋のことを知ってほしいのです」とコメント。

しかし一方で、仮にコロナ禍でなくてもライブやイベントに来られない方もたくさんいる。

そこで「直接会えなかった人たちにも、ライブやイベントで触れ合うのと同じくらい本気の想いを届けたい!」

「時間や空間を超えて、手にする人たちみんながいつでも笑方箋と出逢えて触れ合えるようなそんな場所になれたらいいなという願いをギュッと込めて、このCDを作りました」と今回のCDへの想いを語った。

合言葉は『笑顔こそ最高の処方箋』。笑方箋のCDに触れてみて。

■1st mini album『笑顔ノミカタ』CD(1000枚限定)
収録曲/#1 世界が笑えば/#2 進め!/#3 あの日のキミへ/#4 幸せ/#5 笑う顔には福来たる!!/Bonus track あわあわアワー
特典/1.笑方箋の想いがギュッと詰まった豪華ブックレット32p/2.『笑顔ノミカタ』限定キーホルダー
笑方箋 ECサイト:https://showhousen.official.ec/

公式HP: https://www.showhousen.com
楽曲視聴ページ:https://www.tunecore.co.jp/artists/showhousen
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCUzNmolRDqTIcUtlls_i3Rg

(山川温)
カテゴリ