ムロツヨシ“親友”小泉孝太郎の父・純一郎氏に秀吉役を報告 太鼓判をもらう

ムロツヨシ“親友”小泉孝太郎の父・純一郎氏に秀吉役を報告 太鼓判をもらう

 俳優の小泉孝太郎、ムロツヨシによる2人旅番組の第4弾『小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅』(フジテレビ系)が、28日に放送。スペシャルゲストに小泉純一郎元首相が登場し、息子の孝太郎と親子でのテレビ初共演を果たした。



【写真】ディズニーランドで大はしゃぎする小泉孝太郎&ムロツヨシ



 4年連続4回目となる今回の2人旅で孝太郎とムロが向かったのは、赤坂の料亭。20代~30代の時、いろいろな場所に飲みに行っていたという2人だが、ここは孝太郎がムロを連れてきたかった“大人のお店”だという。



 席に案内されたムロは、その場に待ち受けていた純一郎氏が「こっちこっちこっち」、あまりの衝撃に「うわっ…いやっ…」と言葉を失う。「失礼いたします」と、恐縮しながらとなりに座った。



 嵐・松本潤が徳川家康役で主演を務める2023年放送の大河ドラマ『どうする家康』で、ムロが豊臣秀吉を演じることから、純一郎氏に直接報告する一幕も。純一郎氏は「おもしろいな!これはおもしろいぞ、合うよ、きっと!」と笑顔で太鼓判を押した。



 その後も、初対面を果たした際のエピソードや、3人で六本木のバーを訪れた際の秘話を公開。ムロは、純一郎氏から“お叱り”を受けたこととして「スープをみそ汁みたいに飲んじゃったことがあって『それは君が恥をかくから、やめなさい』と言っていただきました」と明かしていた。
カテゴリ