小泉純一郎“憧れの女性”島崎和歌子と初対面でメロメロ「島崎さん!」

小泉純一郎“憧れの女性”島崎和歌子と初対面でメロメロ「島崎さん!」

 俳優の小泉孝太郎、ムロツヨシによる2人旅番組の第4弾『小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅』(フジテレビ系)が、28日に放送。スペシャルゲストに小泉純一郎元首相が登場し、息子の孝太郎と親子でのテレビ初共演を果たした。純一郎氏の“憧れの女性”である島崎和歌子がサプライズで登場すると、純一郎氏は「島崎さん!」と満面の笑みを浮かべた。



【写真】ディズニーランドで大はしゃぎする小泉孝太郎&ムロツヨシ



 島崎が「いやだーちょっと。きょうは飲みますよ」とにっこり。孝太郎は、純一郎氏が「あの子はキレイだよ」と言っていたことを聞きつけ、キャスティングをしたことを明かすと、純一郎氏は「雰囲気がいいじゃないか。もちろん、美貌もあるけど。ちょっとテレビ帰ってくれよ」とデレデレの様子で語った。



 4年連続4回目となる今回の2人旅で孝太郎とムロが向かったのは、赤坂の料亭。20代~30代の時、いろいろな場所に飲みに行っていたという2人だが、ここは孝太郎がムロを連れてきたかった“大人のお店”だという。



 席に案内されたムロは、その場に待ち受けていた純一郎氏が「こっちこっちこっち」、あまりの衝撃に「うわっ…いやっ…」と言葉を失う。「失礼いたします」と、恐縮しながらとなりに座った。
カテゴリ