『かぐや様』新作、2022年冬に劇場公開 TV放送に先駆け特別上映で意味深ビジュアル公開

『かぐや様』新作、2022年冬に劇場公開 TV放送に先駆け特別上映で意味深ビジュアル公開

 テレビアニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』(かぐや様)の新作『かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-』が、テレビ放送に先駆けて、特別上映として2022年冬に劇場公開されることが決定した。あわせてティザービジュアルが公開された。



【写真】チカっとチカ千花っ!話題ダンス動画の『かぐや様』原画



 解禁されたティザービジュアルでは、“眠るかぐや”と“目覚めたかぐや”の2人が、証言台の側で重なり合う幻想的なイラストに。氷や大理石の冷たさを彷彿とさせる背景の中に金で形取られたかぐやの穏やかな寝顔と、どこか哀しさをまとった表情が物語への想像を膨らませるビジュアルに仕上がっている。



 かぐやと御行、2人の恋に大展開があったテレビアニメ第3期。その後の2人の関係はいかに…? 解禁されたティザービジュアルから読み取れる、かぐやの心情に思いを巡らせながら、本作で描かれる2人の恋模様に期待が高まる。



 同作は、天才が集う秀知院学園を舞台に、生徒会で出会った副会長・四宮と会長・白銀御行の恋愛における駆け引きを“頭脳戦”として描く“頭脳戦ラブコメ”。互いに引かれあっているはずだが、プライドが高くて素直になれず、「いかに相手から告白させるか」を考える2人の姿が描かれる。



 原作は2015年から『増刊ミラクルジャンプ』で連載がスタートし、16年より『週刊ヤングジャンプ』にて移籍し現在も連載中のコミックス累計1800万部突破の人気作。テレビアニメ第1期が2019年1月から3月、第2期が20年4月~6月、第3期が22年4月~6月に放送。人気アイドルグループ・King & Princeの平野紫耀と女優・橋本環奈のW主演で実写映画化もされている。
カテゴリ