岩田剛典、食生活を語る「好きなものを好きなだけ食べてます!」 『HOT PEPPER』で表紙

岩田剛典、食生活を語る「好きなものを好きなだけ食べてます!」 『HOT PEPPER』で表紙

 EXILE/三代目 J SOUL BROTHERSの岩田剛典が、30日発行のクーポンマガジン『HOT PEPPER』10月号(リクルート刊)で表紙を飾る。本人もお気に入りというツイードのセットアップを秋らしくシックに着こなし登場した。



【表紙カット】爽やかにほほ笑む岩田剛典



 健康的な食生活やライフスタイルのために意識していることについて「好きなものを好きなだけ食べてます!」とにっこり。「パンにハマっています。1回ハマると抜け出せなくて、朝食はパンじゃないと嫌になってきます」という岩田は、お気に入りのパンは、ソーセージの入っている総菜パンだと明かした。



 外食では、「中華、お寿司、和食とかが好きですね。和食はゆっくり座って食べられるカウンターで楽しんでます。あと、焼き鳥も好きですね」と好きなジャンルを話し、お店選びについては「今までさんざん食べ歩いて良かったお店と、店のスタッフの方と仲良くなっちゃったところばっかり行ってしまいます。検索サイトも見ますよ」と答えた。最近食べておいしかったのはお寿司で「マグロが有名なお店だったのでマグロを堪能しました」と振り返った。秋の味覚は、お寿司屋さんなどで堪能することが多く、ほかにも松茸や栗も食べたくなると語った。



 さらに、ハマっているお酒はビールで「色んな国のビールを飲んでいます。海外のものとか意外と飲んでこなかったなと思って」と告白。「食事に合うかどうかも考えて。シチュエーションによって飲みわけるのもありなのかなと思っています」と楽しみ方を語り、ビールのお供にするおつまみは、グリンピースの乾き物で、自宅ではキャニスターに入れてお供にしていると話した。
カテゴリ