ユーミン、『SONGS』で大泉洋と初トーク 荒井由実×松任谷由実の夢の共演も

ユーミン、『SONGS』で大泉洋と初トーク 荒井由実×松任谷由実の夢の共演も

 シンガー・ソングライターの松任谷由実が、10月6日放送のNHK総合『SONGS』(毎週木曜 後10:00)に出演することが決定した。2018年から番組責任者を務めている大泉洋とは初対面となる。



【番組写真】10月6日放送『SONGS』に出演する松任谷由実



 ユーミンが『SONGS』に初出演したのは2009年。東日本大震災の復興に向けて取り組んだチャリティー企画「(みんなの)春よ、来い。」や、デビュー前から憧れていたイギリスのロックバンド、プロコル・ハルムとの共演など、これまで10回にわたって出演してきた『SONGS』の過去放送回を振り返りながら、デビュー50周年を迎えたユーミンの軌跡をたどる。



 また、デビュー50周年を記念して発表したベストアルバム『ユーミン万歳!』収録曲を、ラジオのリスナーから寄せられたエピソードと共に紹介。ユーミンの名曲がどのようにリスナーの人生に寄り添ってきたかを大泉と語り合う。



 スタジオライブでは、デビュー当時の荒井由実の声を最新のAI技術を使って再現し、“50年の時を超えて”をテーマに制作された新曲「Call me back」を披露。荒井由実と松任谷由実の夢の共演を『SONGS』だけのスペシャル演出で届けるほか、「あの日にかえりたい」も歌唱する。
カテゴリ