みなみかわ、TKO木本の後任で松竹芸能の“風紀委員”に「細かいルールを全部撤廃」

みなみかわ、TKO木本の後任で松竹芸能の“風紀委員”に「細かいルールを全部撤廃」

 ピン芸人のみなみかわが、29日放送の読売テレビ・日本テレビ系『秘密のケンミンSHOW極×ダウンタウンDX 超豪華合体スペシャル!』(後9:00~10:54)の『ダウンタウンDX』パートに出演。TKO・木本武宏が投資トラブルにより、松竹芸能との契約が終了したことを受け、自身が松竹芸能の“新風紀委員”に就任したことを明かした。



【動画】謝罪も…相方について語ったTKO木下



 みなみかわは「木本さんといえば、僕たちのお兄さん。風紀委員。愛があるんですけど、厳しめだったんです。僕が新風紀委員になって、ルールを決めるのが僕になりまして。LINEとか(木本時代に決められた)いろいろ細かいルールを全部撤廃しました」と豪語。「服のプロデュース禁止とか、投資話も禁止」とTKOをイジって、笑いを誘った。



 その上で「どうやら、松竹芸能から嫌われだしたみたいで。公式のツイッターが一切告知しなくて」と切り出すと「初めて『アメトーーク!』に出られた時に(松竹芸能のツイッターでは、自分の出演告知はなく)有野さんがソフトクリーム食べている写真載せていたんですよ(笑)。これ、載せなあきません?」と実際の画像を示しながら訴えていた。
カテゴリ