『高嶺のハナさん』新シーズンもアドリブ合戦「だいぶ倍増しています」 泉里香&猪塚健太の誕生日お祝いも無茶ぶり

『高嶺のハナさん』新シーズンもアドリブ合戦「だいぶ倍増しています」 泉里香&猪塚健太の誕生日お祝いも無茶ぶり

 俳優の泉里香(33)、猪塚健太(35)が9月30日、BSテレ東・真夜中ドラマ枠『高嶺のハナさん2』(10月1日スタート、毎週土曜 深1:00)オンライン記者会見に出席した。



【画像】カワイイは正義!人生イージーモードのゆるふわ社員を演じる香音



 本作は、会社では高嶺の花として一目置かれているバリキャリOLの主人公・高嶺華(泉)が、年下のダメ社員・弱木強(小越勇輝)と超ピュアなお付き合いを始めるもののまさかの破局危機が訪れるすれ違いラブコメディー。香音は、一途に弱木への思いを馳せる社内のアイドル・天井苺、猪塚は、ハナに思いを寄せる社内イチのプレイボーイ・更田元気を演じる。また、今シーズンから参加する中村里帆は、関西弁全開で周囲を振り回す弱木の同期・淀屋橋うめ、小柳友は、ニューヨーク帰りのエリート上司でハナの憧れの存在・不動凪を演じる。



 2021年4月放送の前シーズンから、アドリブでの演技が話題になっていた『高嶺のハナさん』。猪塚は、今回も「アドリブ多いですね。前回やったアドリブが台本に書かれていたんで、それを超えなくてはというプレッシャーがありました」と明かした。そして、肩を回しながら「やっぱり泉さんのこれがすごい」と泉をチラリ。泉は「パソコンを打つだけでもどれだけ華さんらしくいられるか。バタフライをしながらパソコンを打ったりするのもアドリブになっていて、監督と確認しながらやってます」と気合を見せた。



 また、自身のアドリブシーンがまとめられたVTRを見て「改めてびっくりしてます」と目を見開いた泉は「私の引き出しにも限界があったので、面白くしたいという思いがあったので、反省会もしていました」と告白。「強烈なキャラクターも増えたので、負けないようにだいぶ倍増しています」と語った。



 会見の終盤には、誕生日が10月8日の猪塚、10月11日の泉をサプライズでお祝い。イラスト入りのケーキに泉は「めちゃくちゃうれしい!テンション上がっちゃった。もったいなくて食べれない!」と大喜び。猪塚も「ありがとうございます~!」と笑顔を見せるも、泉に「いく~?」と顔をケーキに突っ込むよう促され「も~貪欲になっちゃってるじゃん」とたじたじだった。



 同イベントには、俳優の小越(28)、香音(21)、中村(23)、小柳(34)、オープニング曲とエンディング曲を担当するさくらしめじも出席した。
カテゴリ