日テレ新人アナ・浦野モモ、NFL応援チーム来週に決定 オードリーからツッコミも

日テレ新人アナ・浦野モモ、NFL応援チーム来週に決定 オードリーからツッコミも

 お笑いコンビ・オードリー(若林正恭、春日俊彰)が司会、浦野モモアナがアシスタントを務める、日本テレビ系『オードリーのNFL倶楽部』が、29日深夜に放送された。浦野アナが未定となっている応援チームを来週に決定すると明言した。



【写真】ピンクスーツ!アシスタントを務めるのは浦野モモアナウンサー



 NFL倶楽部は、オードリーに限らず、アシスタントも応援チームを決めるのが通例となっている。過去には、水ト麻美アナ、岩田絵里奈アナなどもご多分に漏れず、昨年も小高茉緒アナ(※高=はしごだか)がニューヨーク・ジェッツを応援し続けて、プレーオフ進出の可能性が潰えても健気に応援する姿が話題となった。気になる浦野アナウンサーは、先週に「バッファロー・ビルズかシンシナティ・ベンガルズ」と2チームに絞られたことをほのめかしていた。



 この日の収録後のYouTube版のオフトークでは、YouTubeの公式アカウントに、浦野アナが右手に腕時計をしていたことからファンの間では、浦野アナがサウスポーなのではないかとの憶測が飛んでいたとのコメントがあったことを浦野アナ自ら紹介。そしてドルフィンズのQBトゥア・タゴバイロアも左投げだから、共通点があるのでマイアミ・ドルフィンズもいいのではと推す声もあったという。実際に若林がレフティなのか尋ねると、浦野アナは「箸が左でペンが右です」と回答。若林は「あーなるほど、大谷(翔平)スタイルだ」と納得していた。



 今や番組の注目ポイントにもなっている応援チームについて、ベンガルズかマイアミ・ドルフィンズと迷っている胸中を明かした浦野アナ。迷いすぎて日本テレビのNFL好きの役員に相談したところ、10分ほど熱く語られた際にカンザスシティ・チーフスを推薦されたとのこと。しかし、当の本人はすでに心を決めているのかベンガルズかドルフィンズにする予定。これには春日が「その10分間何だったんだよ!」と言えば、若林も「失礼な話だよ。それに我が強いな」と、オードリーから総ツッコミを受けていた。



 日テレG+では、日本時間9月30日に第4週のベンガルズ対ドルフィンズを放送予定だ。浦野アナはこの試合を見てから、応援チームを見て決めると明言した。若林は「他人の意見を無視する浦野だからご自由にどうぞ」と笑顔で突き放しながらも、「楽しみだよね」と心待ちにすれば、春日は「これまでの話を聞いていると、ベンガルズっぽいね」と予想していた。



 番組の模様は「TVer」で見逃し配信スタート。1週間視聴可能で、毎週金曜の午後5時に最新話に更新される。YouTubeの公式チャンネルでも、本編収録後のオードリーの本音や、過去の秘蔵映像などを随時公開していく。
カテゴリ