今田耕司&中条あやみ『アナザースカイ』は「奇跡的な形で復活」 初回ゲストはUTA【コメントあり】

今田耕司&中条あやみ『アナザースカイ』は「奇跡的な形で復活」 初回ゲストはUTA【コメントあり】

 日本テレビ系『アナザースカイ』が、7日から『Google Pixel presents ANOTHER SKY』(毎週金曜 後11:00)として復活。記念すべき復活第1回目は、モデルのUTAをゲストに迎える。



【写真】可愛すぎる!幼少期の写真を公開した中条あやみ



 番組では「夢の数だけ空がある。」というコンセプトのもと、ゲストが世界や日本国内のゆかりのある地を訪れる様子に密着。自身のルーツや人生観・仕事観について本音を引き出していく。スタジオでは、MCがゲストと共にロケの映像を見ながら、ゲストのさらなる本音や裏話を引き出していく。



 UTAのアナザースカイは、アメリカのフロリダ。学生時代、世界最高峰のスポーツ教育機関IMGアカデミーで過ごし、青春のすべてをバスケットボールに注いだというUTA。バスケを通じて出会った恩師らとの再会や、思い出の街への再訪を通じて、海外生活で直面した苦悩や、モデルを目指すに至った心境の変化、家族との思い出など、等身大の本音が次々と引き出されていく。



 今回、ゲスト出演が決まったことを聞いて、UTAは「これほどまでに長い歴史のある番組の新しいスタートに自分を呼んで頂けることがとてもうれしく、大変光栄でした」と回顧。家族からは「自由に話せる番組だと思うので、とにかくリラックスして、自分なりのペースで、自分らしくやったら良いのでは」とアドバイスをもらったという。



 感想については「テレビ番組の収録はほとんど初めてだったので、最初は、水を持つ手が震えるくらい緊張しました。でも、MCの今田さんと中条さんが緊張感を解いてくださったこともあり、収録が進むにつれて、自然に会話ができるようになりました。あっという間に終わっちゃうんだなというのが率直な感想です。貴重な体験でした」と感謝を伝えていた。



 収録を終えて、MCの今田耕司と中条あやみがコメントを寄せた。



――初回収録を終えての感想をお願いします。



【今田】家に帰ってきたようなホーム感があり、すぐにしっくりきました。前回は先々週に収録したくらいの感覚で、すぐに「アナザースカイ」の世界観に入ることができたように思っています。



【中条】私自身も、前回MCで出演させて頂いてから3年半も経っているという感じが全くしなかったです。当時と同じスタッフさんがいて下さったのも嬉しかったですし、何より「アナザースカイ」のスタッフさんが作る映像のクオリティがとても高くて!ゲストのパーソナリティーを愛情深く引き出していて、とてもすてきなVTRになっていたのも印象的でした。



――お二人は今回約3年半ぶりの再タッグとなりましたが、収録を終えてみていかがでしたか?



【今田】とても頼りになるバディなので、安心して収録に臨めました。あやみちゃんが、スタッフが急に出したアドリブのカンペを上手く読んでいたときは、成長を感じて泣きそうになりましたね(笑)。



【中条】前回MCを務めた時は、とっさの対応は難しかったですからね(笑)。あの時から、ゴチ(ぐるナイ)などもあって、日テレさんにたくさん鍛えて頂きました(笑)。



【今田】そうだよね。あれから色んな経験を積んできたのだろうな、というのが早速伝わる初回収録になりましたよ。



【中条】今田さんも、私が言葉につまったりすると、上手く助け船を出してくださってさすがでした。やっぱりベテランさんは違うなと(笑)。



【今田】愛情がありますからね。



【中条】今田さんのやさしさがにじみ出ていました(笑)。



――1年ぶりの番組復活について、改めていかがですか?



【今田】番組の復活というのは、これまでに経験したことがないんです。「この番組って必要だよね」とか、「放送が終了してしまって残念だな」という視聴者の皆さんの声なくして、番組の復活はないので、冥利につきると言いますか。終わったことをこんなにも残念がってくれる人がいることが本当にありがたくて。特に、元々の放送枠(金曜よる11時)に、こうして奇跡的な形で復活するのは本当にうれしいです。



――初回ゲストのUTAさんについて、実際にお会いしてみての印象はいかがですか?



【今田】雑誌やニュースで拝見していた時は、海外生活が長く、クールなモデルさんという印象が強かったのですが、今日の収録で印象がガラッと変わりましたね…。芸能界のサラブレッドと言う華やかなイメージもありますが、スポーツに青春を捧げて、一生懸命取り組んできた爽やかなスポーツマンだなと。あと、とても純粋な印象で。むちゃくちゃイイ子でした。



【中条】ものすごくピュアな方でしたよね。達観している部分もあるのですが、ふとした瞬間に等身大のお姿が見えることがあり、とても素敵な方だなと思いました。今田:番組を通して誠実な人柄が出ていると思うので、沢山の人に見て頂きたいですね。



――今回のレギュラー復活にあたり、何かパワーアップしたことはありますか?

今田:完全に油断していましたね…(笑)。全くパワーアップの事を考えていませんでした(笑)。と言うのも、皆さんが大好きだった「アナザースカイ」を、いい意味でなるべく手を加えずにそのままお届けしたい、という気持ちも強くて。でも、中条あやみちゃんはとてもパワーアップしています。これまで楽しみに見てくださっていた方々に、もう一度楽しい金曜11時をお届け出来たら、と思いますね。



【中条】私は、改めて成長した所を皆さんに見て頂けたらと思っています。以前ゲストとして出演させて頂いた時、一生の思い出になるすてきな番組だなと思っていたので、MCとしても、ゲストの方を気持ちよく迎え入れることができるように頑張りたいと思っています。
カテゴリ