福原遥、朝ドラ『舞いあがれ!』放送直前にドキドキ「早く皆さんに観ていただきたい」

福原遥、朝ドラ『舞いあがれ!』放送直前にドキドキ「早く皆さんに観ていただきたい」

 俳優の福原遥が1日、自身のYouTubeチャンネル「福原遥とふくはらはるか」を更新し、ヒロインを務めるNHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』(10月3日スタート)放送直前の心境を明かした。



【写真】目黒蓮、山崎紘菜らとともに北海道ロケで笑顔を見せる福原遥



 「【重大発表】NHK朝ドラ『舞いあがれ!』が始まります!」と題した動画で、福原は「もうドキドキですね」とにっこり。初めは主人公・岩倉舞の幼少期を描くため、福原は出演していないが「すごく感動するシーンがたくさんあって、早く皆さんに観ていただきたいなって楽しみですね」と待ち遠しい様子。



 また、「コロナ禍でなかなか一歩踏み出す勇気が持てなかったり、夢はあるけど不安もいっぱいあると思うんですけど、夢を見ることって本当に素晴らしくて、こんなにも喜びを皆と分かち合えるんだとか。夢を持つことは素晴らしいことだと思うので、この作品を観て少しでも勇気だったり、きょう頑張ってみようかなとか、そんな作品を皆さんに届けられたらなと思います」と伝えた。



 舞台となる五島列島の美しい景色や、ものづくりの街である東大阪の雰囲気も見所といい、「毎朝見ていただけたらうれしいなと思います!」と呼びかけた。
カテゴリ