元NHK青森放送局→TBSスパークルの千葉真由佳、『THE TIME’』レギュラー抜てき「何にでもチャレンジしていきたい」

元NHK青森放送局→TBSスパークルの千葉真由佳、『THE TIME’』レギュラー抜てき「何にでもチャレンジしていきたい」

 安住紳一郎アナが総合司会を務めるTBSの朝の情報番組『THE TIME,』(月~金 前5:20)と、杉山真也アナが担当する『THE TIME’』(月~金 前4:30)が、3日から1周年を迎える。このタイミングで、元NHK青森放送局のキャスターで、現在TBSスパークルキャスター室所属のアナウンサー・千葉真由佳が『THE TIME’』にレギュラー出演することが決定。ORICON NEWSでは、千葉に意気込みを聞いた。



【動画インタビュー】江藤愛アナ&宇賀神メグアナの素顔もチラリ お互いの印象や魅力を語り合う



 千葉は「2021年の4月にNHKを退局して青森から東京に出てきて、その6月からご縁があってCSのTBS NEWSを1年3ヶ月間担当させていただきました。3年間はCSで頑張ろうという思いでいたのですがまさか、こんなにも早くTBS NEWSを卒業することになるとは思ってもいませんでした(笑)」とコメント。



 続けて「『THE TIME’』のお話を伺ったときは、まさに青天の霹靂で本当に驚きましました。決まった以上は、より観て下さっている方の耳に届くよう頑張りたいと思っています。また番組をご一緒する皆さんとも早く打ち解けたいですし、ホントに朝早い時間帯の放送ですので、お休み前の方やお目覚めの方など、いろんな気持ちの方にご覧いただいている中で、早朝の瞬間を彩れるキャスターを目指します。また今後は地元の青森の良さも広めていきたいですし、何にでもチャレンジしていきたいと思っています」と今後への意気込みを語った。



 谷澤チーフプロデューサーは「千葉真由佳アナウンサーは、これまでCSの『TBS NEWS』で知る人ぞ知る、気になる存在でした。今後は「早朝の顔」として、これから寝る人・・・これから起きる人・・・の癒しになると思います」と千葉に期待を寄せた。



 杉山アナが担当する『THE TIME’』では、3日より千葉と、今年4月に入社したTBS新人アナウンサーの吉村恵里子、古田敬郷が新たにレギュラーに加わる。吉村アナは月曜~木曜を担当し、古田アナは金曜を担当する。
カテゴリ