【キングオブコントVol.1】“即席ユニット”最高の人間、息ピッタリ? 岡野は『KOC』への熱い思い「賞金なしでも大丈夫」

【キングオブコントVol.1】“即席ユニット”最高の人間、息ピッタリ? 岡野は『KOC』への熱い思い「賞金なしでも大丈夫」

 “コント芸日本一”を決める『キングオブコント2022』が、8日にTBS系で放送される大型生特番『お笑いの日2022』内で行われる。いぬ、かが屋、クロコップ、コットン、最高の人間、ニッポンの社長、ネルソンズ、ビスケットブラザーズ、や団、ロングコートダディ(50音順)が頂点を目指す。ORICON NEWSでは、独占コメントと戦績などを連日紹介していく。トップバッターは、岡野陽一と吉住による即席ユニット「最高の人間」となる。



【動画】“即席ユニット”最高の人間、息ピッタリ? ワンミスで罰金8万円の提案も



 同大会は2008年から毎年行われ、今年で14回目。プロアマ問わず、芸歴制限なく出場可能で、歴代キングはバッファロー吾郎、東京03、キングオブコメディ、ロバート、バイきんぐ、かもめんたる、シソンヌ、コロコロチキチキペッパーズ、ライス、かまいたち、ハナコ、どぶろっく、ジャルジャル、空気階段が名を連ねている。



 審査員は、昨年同様に松本人志(ダウンタウン)、飯塚悟志(東京03)、小峠英二(バイきんぐ)、秋山竜次(ロバート)、山内健司(かまいたち)が担当する。



最高の人間

【メンバー】

■岡野陽一

生年月日:1981年11月29日

出身地:福井県

趣味:競馬、パチンコ、麻雀

特技:ソフトテニス



■吉住

1989年生まれ

出身地:福岡県北九州市

血液型:O型

趣味:テニス、他人の子供の成長を見守る

特技:球技、単純作業に耐える、映画開始10分で物語のラストを想像して泣く



【キングオブコント戦歴】

初ファイナリスト



【意気込みコメント】

岡野陽一:今回ファイナルいかせてもらって…

吉住:(岡野に)いかがですか?

岡野:そうですね、キングオブコントに出させていただくのは7年ぶりで、今回はコンビではなくて即席ユニットなので、賞金とかでもめても、今後仲良くする必要がないんです(笑)。

吉住:これきりの関係なので(笑)。

岡野:これはデカいなと思っていて。吉住は(女芸人No.1決定戦)『THE W』の優勝賞金を、まだ一銭も使っていないと聞きましたので、日本にとってよくないと思うんです。経済が回らないので。だから(今回の優勝賞金は)私がいただこうと思っています。

吉住:ピン芸人で頑張っていて、キングオブコントに出たいと思って、そしたらまさかとなりにこんなオジサンがいるとは思ってなかったので(笑)。オジサンの健康面を管理しながら、頑張ります。

岡野:僕も、こんな若いお姉ちゃんと出られるとは思ってなかったので、うれしいです!



――岡野さんの出場は、やはり賞金目当てですか?

岡野:ちょっと、僕のことをなんだと思っているんですか(笑)!金目当てに『THE W』王者を持ってきたと。でも、たしかに笑いとりますわ!放っておいても、笑い取るので。でも、お金じゃないですよ。キングオブコントやっぱり好きなんで。大会いろいろありますけど、僕はキングオブコント一番出たい大会なので、うれしいです。金じゃない。1円もいらない。賞金がなしって言っても大丈夫っす。



――吉住さんは、岡野さんの不安なところはありますか?

吉住:7年のブランクがあるので、せりふとか出なくなったりしていたので、そこだけ気をつけていただけたらなと。もし、ワンミスあったら罰金みたいに(笑)。

岡野:それはした方がいい!前回ミスりました。ワンミスいくらにします?

吉住:8万円

岡野:おーリアル!OK、じゃあワンミス8万円で(笑)。

吉住:いやいや、誰も応援してくれなくなる(笑)。

岡野:何万円取られるのか、みなさんぜひ見てください(笑)。

カテゴリ