ひろゆき、今の貯金額は“4億円” 「2ちゃんねる」で月1億円稼いだ時期も

ひろゆき、今の貯金額は“4億円” 「2ちゃんねる」で月1億円稼いだ時期も

 ネット掲示板「2ちゃんねる」の創設者で、YouTubeや討論番組などで“論破王”として大人気のひろゆきが、9月29日放送のフジテレビ系『トークィーンズ拡大SP』に出演した。



【番組カット】20年来の大親友“ひげおやじ”も登場



 パリに在住中のひろゆきのもとに、若槻千夏と福田麻貴(3時のヒロイン)が向かい、直撃取材を決行。スタジオには10人の女芸能人たちも並び、画面越しにひろゆきの謎多き私生活について探った。仕事の予定があっても睡眠を優先するというひろゆきは、1日に6~8時間は寝るそうで、福田に「仕事ブッチする?」と聞かれると「割と」と答えた。



 また貯金額について「現金ではそんなにない。4とかかな…」とサラッと告白すると、若槻千夏が「4億?」とすかさず確認し、うなずいた。指原莉乃から、一番儲かった仕事について向けられると「2ちゃんねる」で月1億円稼いだこともあると明かした。



 「2ちゃんねる」の書き込みから、100万部の大ヒットとなった書籍『電車男』の売上を3分割したというエピソードも。大金を手にしたひろゆきだが、子どもの頃からの貧乏性が抜けないらしく1ヶ月に5万円も使わないほどの倹約家であるとかたった。



 「今までモテてきた?」との質問には「そんなに…」と恐縮。フラれたこともあるそうで、これまでの交際経験は2回しかないという。



 妻の直してほしいところについては「ささいな事で怒りやすいところ、便座が下がってないだけで怒られる」と告白。好きな所については「言葉が通じない国でも、2日全然生き残れる、人と仲良くなる能力が高い」と社交的な部分を指摘した。
カテゴリ