舞台『風都探偵』、君沢ユウキが万灯雪侍に 『仮面ライダーW』では“尻彦”こと園咲霧彦役

舞台『風都探偵』、君沢ユウキが万灯雪侍に 『仮面ライダーW』では“尻彦”こと園咲霧彦役

 『仮面ライダーW』の正統続編で、『週刊ビッグコミックスピリッツ』(小学館)で連載中の漫画『風都探偵』が、12月末から来年1月にかけて東京・大阪で上演される舞台『風都探偵The STAGE』のメインキャストが発表となった。



【動画】仮面ライダーWや仮面ライダーアクセルが次々登場!公開された『風都探偵』PV



 すでに発表されている左翔太郎の和田雅成、フィリップの木津つばさに加えて、鳴海亜樹子の生駒里奈、照井竜の上野凱、ときめの能條愛未をはじめとして、なだぎ武、相澤莉多、松本寛也、梅澤裕介梅棒、伊藤孝太郎、君沢ユウキといった11人の出演が決定した。



 『仮面ライダーW』に“尻彦”こと園咲霧彦役で出演していた君沢ユウキが今作では万灯雪侍(ばんどう・ゆきじ)役で出演する。



■君沢ユウキコメント

 あれから12年。故郷、風都に帰って来させていただけることになりました。心より光栄に存じます。そして何よりも、今もなお多くの皆様に愛され続けているこの作品を誇りに思います



 まぶたを閉じれば、当時の愛すべき仲間たち、スタッフの皆様と積み上げた撮影の日々がありありとよみがります。



 年を重ねる度にわき上がるのは、感謝と愛着。私にとってかけがえのない宝物です。そんな私にも今、全身全霊をかけているものがございます。それが舞台です。作品の想いを受け継ぎ、信頼する新たな仲間達と、次は万灯雪侍として。舞台上の風都に、最高に良い風を吹かせたいなと思います。うっかり霧彦が出て来ないといいですね? ふふふ。



 『仮面ライダーW』、『風都探偵』を愛する全ての皆様。あの日の、あのワクワクの続きを共に追いかけにいきましょう。どうぞご期待ください。
カテゴリ