Kep1er、新ヘアスタイル&初ドレスアップで大変身「ギャップを楽しんで」

Kep1er、新ヘアスタイル&初ドレスアップで大変身「ギャップを楽しんで」

 日中韓9人組ガールズグループ・Kep1er(ケプラー)が出演するリクルート『ホットペッパービューティー』の新Web CM「Catch Your Beauty!」篇が、きょう4日から公開される。Kep1erは9月7日に日本デビューしたばかりで、日本のWeb CMに出演するのは初となる。



【写真17点】キラキラなヒカル、マシロら全員のドレスアップ&制服カットも



 コンセプトは「Hot Pepper Beauty! Hot Kep1er Beauty!」。メンバー9人それぞれが “らしく”“かわいく”変身していく様子をとらえる。グループのあいさつ「Catch your eye Catch your mind」にちなみ、「Catch Your Beauty!」をCMタグラインとし、『ホットペッパービューティー』とKep1erが、なりたい自分へ踏み出す全ての人を応援する。



 今回の撮影ために作られた「SALON Kep1er」を舞台に、メンバーたちがどんなヘアスタイル・ヘアアレンジにしようか悩むシーンからスタート。迷ったり話し合ったりしながら、それぞれのなりたいスタイルを決めて次の場面へ。幕が開くとドレスアップしたKep1erが登場し、変身後の衣装コンセプト「プロム」(イギリス・アメリカ・カナダの高校で学年末に行われるダンスパーティー)のドレスに身を包んだ9人が新しいヘアスタイルを披露する。



 終盤には、日本デビューシングル「<FLY-UP>」のタイトル曲「Wing Wing」に合わせてポージング。自信と個性にあふれるKep1er一人ひとりの魅力が際立っている。



 マシロは「大人っぽいドレスを初めて着ました。メンバーの華やかなドレス姿も初めてです」と声を弾ませ、ヒカルも「メンバーのドレス姿がきれいで見とれちゃいました!」とウキウキ。リーダーのユジンは「制服の清純な感じと、華やかにドレスアップしたギャップを楽しんでほしいです」とアピールした。



 YouTubeでは、Web-CMのほか、メイキングやインタビューも公開される。



■Kep1erメンバーインタビュー(※メイキング動画で公開)



――(撮影前)撮影の意気込みを教えてください。



【ヒュニンバヒエ】『ホットペッパービューティー』は日本でとても人気だと聞いていたので緊張しています。良い出来にしたいので一生懸命頑張ります!



――制服を着た感想を教えてください。



【イェソ】紫とピンクがとてもかわいくて気に入りました。本当の制服だったらいいな…って思います。



【ヨンウン】ピンクの制服が本当にかわいくて、ピンク・ヨンウンになりました(笑)。偶然ですが、今日のピンクのネイルもこの制服にぴったりなんですよ。



――撮影で大変だったところを教えてください。



【ダヨン】私とヨンウンがドライヤーを水鉄砲のように持って遊ぶシーンは、髪をドライヤーの風に吹かれながら撮影したのですが、(髪が)キレイに吹かれなければいけなかったので、難しかったです。



――いつかチャレンジしてみたいヘアカラーを教えてください。



【チェヒョン】チャレンジしたいカラーはたくさんあるのですが、いつかレッドヘアーにチャレンジしてみたいです!



【シャオティン】私は今、レッドカラーなんですが、最初は似合っているか心配していたんです。でもメンバーやファンがキレイと言ってくれたので、やってよかったです。



――撮影を終えた感想を教えてください。



【マシロ】大人っぽいドレスを初めて着ました。メンバーの華やかなドレス姿も初めてです。



【ヒカル】メンバーのドレス姿がきれいで見とれちゃいました!



――Web-CMで注目してほしいポイントを教えてください。



【ユジン】制服の清純な感じと、華やかにドレスアップしたギャップを楽しんでほしいです。

カテゴリ