山中漆器メーカーの魅力をオンラインで伝える「山中塗デジタル展示会」開催

山中漆器メーカーの魅力をオンラインで伝える「山中塗デジタル展示会」開催


山中漆器連合協同組合は、同組合に所属する漆器メーカー36社の特徴や商品を掲載した「山中塗デジタル展示会」を、10月3日(月)より公開。

そのうち、5社にスポットを当てた特集記事は10月と11月に順次公開予定で、同時にSNSを活用した情報発信にも力を入れている。

ものづくりの裏側をインタビュー記事で公開



同サイトの商品は、カテゴリー・素材・金額からそれぞれ絞り込みを行える。また、冒頭には、各社のものづくりの姿勢や商品開発の経緯などを綴った特集記事を公開している。


2020年以降、新型コロナウイルスの影響により、従来の商談の場であった対面での展示会開催が難しくなったという。

そこで、ウェブ上から各社の商品や魅力を紹介することで、新たな取引先との出会いの場をつくることを目的に、同サイトをオープンした。2020年は各社の紹介を広く実施し、2021年より各社の魅力をより深く知ってもらうための特集記事を掲載。今年も新たに5社の特集記事が公開となる。

FacebookやInstagramの発信も



さらに、同組合では2021年10月より、デジタル展示会をはじめとした組合活動についてSNSを通じて発信をスタート。

各メーカーの特色や商品の魅力、組合としての活動などを一般の消費者にも広く認知してもらい、山中塗というブランドが根付くように活動中だ。


この機会に、山中漆器の歴史と魅力を覗いてみては。

■山中漆器連合協同組合
住所:石川県加賀市山中温泉塚谷町イ268-2
URL:https://fair.yamanakashikki.com/
Facebook:https://www.facebook.com/yamanakashikki/
nstagram:https://www.instagram.com/yamanaka_nuri/

(よしだゆうこ)
カテゴリ