【あす7日の舞いあがれ!】舞の校外学習先でトラブルが…めぐみ&祥子も遭遇する

【あす7日の舞いあがれ!】舞の校外学習先でトラブルが…めぐみ&祥子も遭遇する

 俳優の福原遥がヒロインを務める、NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』(月~土 前8:00 総合/前 7:30 BS4K・BSプレミアム※土曜日は1週間の振り返り)の第5回が、7日に放送される。



【キャスト相関図】福原遥、横山裕、赤楚衛二ら…登場キャラクターを紹介



 前回は、舞(浅田芭路)が初めて祥子の家を訪れた日。船大工の木戸(哀川翔)や港に売店を持つさくら(長濱ねる)がやってきてにぎやかになる。祥子に紹介されてあいさつをする舞は居場所がない感じだったが、そこへ診療所へ行っていためぐみが帰ってくる。さくらが持ってきたタコを興味津々で触りはしゃぐ舞だが、めぐみに注意されてしまう。その様子に祥子は違和感を覚える。翌日、舞は熱を出し、診療所の医師に診察してもらう。



 今回は、祥子に促されて自分の「行きたい」という気持ちをめぐみに告げた舞(浅田芭路)は、海の校外学習に参加する。舞を案じて気を揉むめぐみ。そんな中、生徒の一人がはだしで海に入り、オコゼを踏んでしまう。周りはパニック状態に。舞は海から出ようとするが転んでしまい、けがをしてしまう。一方、めぐみと祥子は手作りのジャムを車で運搬している途中でその騒動に遭遇する。めぐみは、車を降りて一目散に舞のもとへ駆けていく。
カテゴリ