自立型サービス付き高齢者向け住宅「リリィパワーズレジデンス西新井」の入居が開始

自立型サービス付き高齢者向け住宅「リリィパワーズレジデンス西新井」の入居が開始


パワーズアンリミテッドは、10月1日(土)より、サービス付き高齢者向け住宅「リリィパワーズレジデンス西新井」の入居を開始した。

24時間・365日スタッフが常駐


「リリィパワーズレジデンス西新井」は、自立した60歳以上の高齢者を対象としたサービス付き高齢者向け住宅。9月1日(木)にオープンし内覧会を経て、10月1日(土)より入居を開始した。

同住宅では、24時間生活コーディネーターが常駐し、毎朝10時の声掛けのほか、夜間の緊急対応も行っている。体調が急変したときは、緊急押しボタン等で連絡すれば、かかりつけ医や家族への連絡などをスタッフが対応してくれる。また、オートロックシステムで不審者の侵入も防ぐ。

その他、玄関ベンチには椅子が設置されており、靴の脱ぎ履きが楽な姿勢でできるようになっている。システムキッチンはIHの2口コンロを採用。浴室は、セミオート機能で湯はり温度の設定ができ、さらには暖房付き乾燥機も装備している。

今までと変わらない自由で快適な生活を送れる


高齢者住宅は窮屈な生活という印象があるが、同住宅では、好きな時間に買い物に出かけたり、友達とお茶をしたり、孫や子ども家族と一緒に食事に出かけたりできる。

今までと変わらない自由な毎日を過ごせる上に、ペットとの同居も可能だ。

作り立ての家庭料理を提供


また、有料で作りたての家庭料理の提供もある。グループ会社の調理師が、季節の素材を生かしてつくるボリュームのある食事は、入居者に大人気だという。

月々の負担を軽減する料金設定


月額費用は118,000円~。月額費用が高額になりがちな有料老人ホームとは異なり、月々の費用を比較的安価に抑えられるのも特徴だ。

同社は、物件の設計から施工、管理、運営まで一気通貫体制で行っており、だからこそ良質なサービスを低価格で提供できる。また、介護が必要になった際も、部屋で介護サービスを利用できるので安心だ。

「リリィパワーズレジデンス西新井」物件概要



間取りは1K・1R・1DKの3タイプで、専有面積は25.24㎡~34.36㎡。

月額賃料は71,000円~94,000円で、これに加えて、賃料の2カ月分の敷金・25,000円の月額管理費が必要だ。なお、二人で入居する場合の管理費は+5,000円となる。また、生活支援サービスは、月額22,000円~となっている。

入居資格は、60歳以上または介護認定を受けている60歳未満。要介護度やその他諸条件については、同社に問い合わせを。

生涯を通じて安心できる環境を探している人はチェックしてみては。

■リリィパワーズレジデンス西新井
所在地:東京都足立区栗原4丁目8番21号
戸数:53戸
構造・規模:RC造6階建て
交通:東武大師線「大師前」駅より徒歩15分、東武伊勢崎線「西新井」駅西口から徒歩18分
竣工年月:2022年8月末日
HP:https://www.lilypowers.com/nishiarai-lp/?utm_source=prtimes&utm_medium=ad&utm_campaign=20220927prtimes

(オガワユウコ)
カテゴリ