よゐこ濱口優、コンビの“不仲疑惑”を否定 相方・有野晋哉は「ゆっくり歩いてくる」

よゐこ濱口優、コンビの“不仲疑惑”を否定 相方・有野晋哉は「ゆっくり歩いてくる」

 お笑いコンビ・よゐこの濱口優が、6日放送の読売テレビ・日本テレビ系『ダウンタウンDX』(毎週木曜 後10:00)に一人で出演し、相方・有野晋哉との“不仲疑惑”を否定した。



【写真】「松竹は人柄で勝負」と語ったよゐこ濱口優に総ツッコミ



 2週連続の特別企画「お笑い戦国時代!勢力拡大!国盗り合戦 秋の陣!!」の前編で、各芸能事務所から芸人たちが集い、ダウンタウンやお笑いサークルの大学生100人に向けてそれぞれの素晴らしさをアピール。濱口は、なすなかにし、ヒコロヒーとともに松竹芸能を代表した。



 よゐこのデビュー当初、吉本興業ではFUJIWARAらによるユニット「吉本印天然素材」が大人気だったことに触れ、濱口は「吉本の芸人さんが東京で道を作ってくれるから、隠れながらゆっくり歩いていこう」が松竹サイドの思惑だったと暴露。さらに「松竹印人工素材っていうのを作ってクソすべった」と笑わせた。



 その上で、先輩・森脇健児の教えもあり、松竹は「人柄で勝負」なのだと主張。すると、FUJIWARAの藤本敏史が「人柄がええって言われてるけど、何できょう1人なん?ちょっと有野と仲悪いみたいな感じ…。人柄がええんやったら、そんな仲悪いみたいなウワサも出ないでしょう」とぶっこんだ。



 対して、濱口は「よゐこはまず僕が行って道を開いてから、有野がゆっくり歩いてくるんです。それがよゐこなんです。だから僕が行かなダメなんです」と説明。これに「キビシイ、キビシイ!」とガヤが飛び、浜田雅功も「1年目じゃないんやから」とツッコむと、濱口は「有野は『ダウンタウンDX』まだ早いです 緊張してしゃべられへん」と苦笑いだった。
カテゴリ