定番ショートじゃイヤ!個性も取り入れておしゃれにキメる”おしゃれ”ショートヘアカタログ

定番ショートじゃイヤ!個性も取り入れておしゃれにキメる”おしゃれ”ショートヘアカタログ


芸能人でもショートヘアにする人が多かった今年ですが、そろそろ定番ショートに飽きてくるころではありませんか?ショートはアレンジが少ない・・・と思われがちですが、実は個性をたっぷり出せるショートヘアはたくさんあるんです♪今回は、定番ショートじゃない、一歩先のおしゃれを楽しむためのショートヘアを紹介いたします!

新生活☆春は「マスキュリンショート」でおしゃれに可愛く

マスキュリンショートって聞いたことありますか??マスキュリンはフランス語でボーイッシュ。

可愛いけどやってみる勇気が出にくい、というようなボーイッシュな髪型ですが、そこは全然やりかた次第。
今回はそんなあなたに似合うマスキュリンショートをご紹介いたします。

by matiz 市澤 一輝


▶︎詳細はこちらからチェック
かっこいい女性をショートヘアで作る◎今人気のマニッシュショートヘアをつくるポイント。

マニッシュショートヘアでかっこいい”ハンサム女子”になりませんか??
まだまだ暑い日々が続く今の季節も、首回りに服が重なる秋冬にも、ショートスタイルはおすすめです。

今回は、鶴谷和俊さんにご協力頂き、「かっこいい」という印象を与えるマニッシュショートヘアの作り方をまとめてみました。
スタイルチェンジや印象チェンジに、是非参考にしてみてくださいね。

by airly編集部


▶︎詳細はこちらからチェック
マニッシュショートでクールに決める!!! 今年は”自分らしさ”スタイルでいきましょう。

『マニッシュ』はボーイッシュと同じような男っぽいという意味あいの言葉。
ヘアスタイルに取り入れることで媚びない女性イメージをもつことができるんです。

モテや愛されを意識したスタイルも可愛けれど、自分らしさが一番カワイイですよね。

今回は加藤さんのご協力のもと、自分らしさを演出できる4つのマニッシュショートを紹介します!

by airly編集部


▶︎詳細はこちらからチェック
バリエーションの豊富さがおすすめの理由!小顔美人になれる最新スタイル☆『エアリーショート』

最新ショートスタイルは、ボブよりエアリーショートがおすすめ☆

レイヤーをたっぷり入れて、顔周りに動きをだして。重ためボブは卒業しましょう!

カラーやカット次第で、雰囲気ガラッと変えられる、ショートカットのバリエーションを紹介します☆

by Takeshi Hosoi


▶︎詳細はこちらからチェック
ショートスタイルの伝え方。徹底解説☆ショートスタイル集☆

ショートスタイルっていろいろあってどう伝えるか難しいですよね?ワンレンだったり、前下がり、カジュアルショート、ボブなどなど。
重い感じ?軽い感じ?難しいと思います…


そんな方々に定番スタイルを紹介します。これでいろんな情報がある中で「こういう感じ」と伝えやすくなってもらえると嬉しいです。

by 鶴谷 和俊


▶︎詳細はこちらからチェック
最後に

いかがでしたか?

定番ショートももちろん可愛くて素敵ですが、たまには個性たっぷりのおしゃれショートヘアも楽しんでみてくださいね♪

この記事を書いたライター

airly編集部




カテゴリ