大島優子、第1子妊娠発表後イベント初登場 “ばっさり”ショートで舞台あいさつにリモート出演

大島優子、第1子妊娠発表後イベント初登場 “ばっさり”ショートで舞台あいさつにリモート出演

俳優の大島優子(33)が7日、都内で行われた映画『七人の秘書 THE MOVIE』初日舞台あいさつにリモートで出演した。大島は8月に夫の林遣都との間に第1子を妊娠したことを公表後、初のイベント参加となった。



 同作は、2020年10月~12月にテレビ朝日系で放送されたドラマ『七人の秘書』の劇場版。表では名もなき秘書として働き、裏では「たぐいまれな潜入スキル」「極秘情報のネットワークへのアクセス能力」「秘めた高い身体能力」を駆使して、人知れず弱きものを救う“影の軍団”が、金や権力にまみれた非常な支配者たちを成敗し、理不尽らだけの日本社会を裏で変えていく。



【動画】髪をバッサリ!妊娠発表後初イベントに登場した大島優子



 大島の登場は、観客にはサプライズとなり、スクリーンに大島が映し出されると大きな拍手。大島は「本来だったら登壇できたらよかったんですけど、こういう形で参加しました。初日の封切りを一緒に迎えられてうれしいです」と笑顔を見せ、「みんな~久しぶり~!すごいうれしい~江口(洋介)さん、かっこいい!」と呼びかけた。菜々緒は「時代に感謝だね」と共にイベントに参加できることを喜んだ。



 さらに、室井滋から「髪型変わったね?」と声をかけられると、大島は「そうなんです。バッサリ切りました」とショートへア姿を披露した。



 イベントには、木村文乃、広瀬アリス、シム・ウンギョン、田村直己監督も登壇し、大島との再会を喜んだ。



 大島は、8月10日に所属事務所の公式サイトを通じて第1子妊娠を発表。「現在、安定期に入っており母子ともに順調」とし、「今後の仕事に関しましては本人の体調に合わせて務めさせていただく所存でございます」と報告していた。

カテゴリ