フィロソフィーのダンス・十束おとは卒コン、CSテレ朝チャンネル1にて生中継

フィロソフィーのダンス・十束おとは卒コン、CSテレ朝チャンネル1にて生中継

 アイドルグループ・フィロソフィーのダンスが東京・日比谷公園大音楽堂(日比谷野音)で開催する公演『「フィロソフィーのダンス 十束おとは卒業コンサート~ベスト・フォー・フォーエバー~』が、CSテレ朝チャンネル1で独占生中継される(11月19日 後5:30~※延長の場合あり)。十束は「 “最強の4人で、7年間をぎゅっと詰め込んだ、皆さんの最高を更新するようなすてきなライブにします!!」と意気込んでいる。



【画像】“ゲーマーアイドル”の十束おとは



 2015年8月に活動を開始し、音楽的にはコンテンポラリーなファンク、R&Bの要素を取り入れ、歌詞には哲学的なメッセージ込めるというコンセプトのもと、“アイドル”の枠には収まらない高い音楽性と歌唱力で注目を集めてきた、フィロソフィーのダンス。



 今回のライブは、メンバーの中でも、ゲームやアニメなどに精通し、その独特の電波アニメ声でグループのサウンドにスパイスを加えてきた“ゲーマーアイドル”十束おとはの卒業公演。オリジナルメンバー4人(奥津マリリ、佐藤まりあ、日向ハル、十束おとは)で行う最後のパフォーマンスだ。



■メンバーコメント



―ーこのライブへの意気込み・見どころは?



【十束】この7年をぎゅっと詰め込んだ盛りだくさんなライブになる予感がしています。私たちのパッションあふれるステージをぜひ目に焼き付けてほしいです。私は最後のライブにはなりますが、皆さんの最高を更新するようなすてきなライブにします!



【奥津】これまでの約7年間で1番最高の日にします!! 同じ瞬間に同じ事を感じられるなんて生中継ってすごい!! 画面越しの皆にしっかりと愛が届くように歌います!!



【佐藤】ベストフォーの歴史をこのライブで全てお見せします! 最強の4人だったなと思ってもらえるように幸せな1日にしたいと思います。とにかく最後の最後までわたしたちらしくハッピーでいたいですし、明るくおとはすを送り出したいです。



【日向】私たちの7年間を詰め込んだ、フィロソフィーのダンス「第1章完結」に相応しいライブになると思います。別れは寂しいだけじゃなく次の物語の始まり。4人でライブが出来る喜びをかみ締めて、最高にハッピーな夜にしたいです!



―ーグループでの活動で印象深かった思い出は何ですか?



【十束】思い返せば楽しい思い出ばかりなのですが、やはり一番思い出深いのはバンドセットでのワンマンライブです。最初に体験した時に“音が生きている”と感動したことを覚えています。その最高の音たちと、私たちの個性溢れるベストフォーの歌声が合わさった瞬間が「キラキラギラギラ」していて本当に大好きなのでぜひ皆さんにも体感していただきたいなと思っています。11/19がバンドセットなのかは、まだ秘密です!(笑)
カテゴリ