リブマックスリゾートで地産地消にこだわった秋の味覚を味わうビュッフェを開催中!

リブマックスリゾートで地産地消にこだわった秋の味覚を味わうビュッフェを開催中!


北海道から沖縄まで、全国166店舗のホテルを展開するリブ・マックスは、リゾートホテル系ブランドである「リブマックスリゾート」各ホテルにて9月26日(月)より全国にて秋のビュッフェフェアを開催中だ。

食欲の秋を堪能


リブマックスリゾートが提供する今秋のビュッフェコンセプトは、“地産地消へのこだわり”“お客様への喜びと体験”“秋の旬味覚料理”。ホテルのシェフが考案したメニューで食欲の秋を楽しむことができる。

シェフ×地産・地消へのこだわり



同フェアでは地産・地消の食材をテーマに、各ホテルの地域に応じた山海の恵みを用意。

熱海・伊豆エリアは、海の恵みを中心に金目鯛や釜揚げシラス、広島エリアは、穴子や牡蠣・広島名物のがんすなど、各ホテル地産地消の名産品を満喫できるメニューを取り揃えている。

調理を体験できるメニュー



ビュッフェでは、各テーブルに鉄鍋とコンロを用意。ディナーには「すき焼き」もしくは「プルコギ」。朝食には、洋ホテルでは「厚切りベーコン」を、和ホテルには「湯豆腐」が楽しめる。


そのほか、茹で麺機で作る「ラーメン」や「うどん」、チョコレートを存分に味わえる「チョコファウンテン」など、ゲスト自身で調理を体験できるメニューを用意している。自由な味付けやアレンジを試してみて。

秋の旬味覚料理



さらに、秋の味覚の王様「松茸」を使用した「松茸ごはん」、秋魚の代表格「秋刀魚」、秋の甘味「スイートポテト」などのメインディッシュをはじめ、秋を代表する食を味わえる、全100種類以上の料理がラインアップ。秋ならではの旨味を心ゆくまで堪能しよう。

アルコールメニューもリニューアル



また、リブマックスリゾートでは秋のビュッフェ以外にもお料理に合うアルコールメニューを多数用意。地酒から、焼酎・ビール・ハイボール・ワイン・韓国酒・サワー・カクテルなど、幅広いドリンクメニューを揃えている。

詳しくはリブマックスリゾート公式サイトにて確認を。

リブマックスリゾート公式HP:https://www.livemax-resort.com/

(丸本 チャ子)
カテゴリ