プロ専用の冷凍食品メーカーが作った商品を自販機で!都内4カ所で8種類を販売

プロ専用の冷凍食品メーカーが作った商品を自販機で!都内4カ所で8種類を販売


アクティブは、東京・練馬区や豊島区など都内4カ所に24時間365日いつでも冷凍食品を購入できる自動販売機を設置。販売するのは、“冷凍食品のプロ”が手掛ける「プロ専用」クオリティの商品だ。

プロ専用のメーカーによる消費者向け商品


同社はこれまで、全国で年間約19,000社のホテル・仕出し・居酒屋など多領域にわたる“食のプロ”へ業務用の冷凍食品を届けてきた。

そしてこのたび、揚げ物や米飯に特化した冷凍食品のオリジナルブランドを開発。味・見た目・食感・細部にまでこだわったオリジナル商品を、一般消費者向けに9月27日(火)より販売している。

高級路線の揚げ物商品



展開するブランドのひとつが「PANCO PLUS(パンコプラス)」。素材・パン粉・バッター液(揚げ物の衣液)にこだわり抜いた揚げ物を販売している。


天然バナナ海老を使った「"海老フライのために生まれた海老"のえびフライ」、


陸奥湾産帆立を使った「"帆立の旨み"を1ミリも無駄にしない ほたてフライ」、


広島県産牡蠣を使った「牡蠣(かき)を知り尽くしたプロがこだわり抜いた かきフライ」の3種類を販売中だ。

レンジ調理できる本格的な米飯商品



もうひとつのブランドは「active DELI(アクティブデリ)」。レンジで簡単に調理できる米飯商品に特化し、スーパーやコンビニとは一線を画す、プロが作った商品を展開する。


商品ラインナップは、ふっくら肉厚な鰻を楽しめる「炭火焼 うな重」をはじめ、「陸奥湾産 帆立めし」「瀬戸内海産 牡蠣めし」など本格的なメニューだ。


また、本場・讃岐の名店の味を再現した「そのまんまさぬきうどん」シリーズから「かき揚げうどん」「きつねうどん」も販売する。

「餃子の天空」敷地内に設置中



これらの冷凍食品を販売する自動販売機は、冷凍餃子の無人販売を行う「餃子の天空」の練馬駅店・東長崎店・西新井店・足立工場の敷地内に設置されている。

思わず「お店の味」だと言ってしまいそうな本物志向のテイストを自宅で味わってみては。

■餃子の天空 練馬駅店
住所:東京都練馬区練馬1丁目29-15

■餃子の天空 東長崎店
住所:東京都豊島区長崎4-4-8

■餃子の天空 西新井店
住所:東京都足立区西新井6-40-12

■餃子の天空 足立工場
住所:東京都足立区南花畑5-3-22

(Higuchi)
カテゴリ