麻布十番の「たまご専門店 本巣ヱ」から、「濃厚ショコラたまごパン」が新登場!

麻布十番の「たまご専門店 本巣ヱ」から、「濃厚ショコラたまごパン」が新登場!


麻布十番の行列店「たまご専門店 本巣ヱ(もとすえ)」から、名物「濃厚たまごパン」の第2弾が登場!

X’masにむけた、ぷるっぷるの新感覚スイーツ「濃厚ショコラたまごパン」が10月20日(木)に麻布十番店にて、店頭もしくはモバイルオーダーで販売される。

「たまご専門店 本巣ヱ」の名物パン


焼き立て時間に合わせ行列ができる、同店の名物「濃厚たまごパン」。SNSでも「濃厚たまごパン」のぷるぷる揺れる動画が話題を集めている。

「濃厚たまごパン」第2弾



2022X’masに合わせて発売される「濃厚ショコラたまごパン」1個/591円(税込)は、「濃厚たまごパン」の味変バージョン。

ひかえめな甘さと芳醇なカカオの風味が大人X’masにマッチする一品だ。

こだわりの原料を使用



主原料は、上質カカオのショコラペーストと、NON-GMO(※)のこだわり抜かれた卵。飾り気のないシンプルな商品だからこそ原料にこだわり、安心して食べられるように、混じり気のない真っ直ぐな味が追求されている。

他にはない新食感



スプーンでスッとすくえる柔らかさ、そしてスフレのように軽く、テリーヌのようにしっとりで、初めて食べる人は驚く新食感。X’masにクリームやベリー、ナッツなどで飾れば、あなただけのデコパンに変身し、様々な食べ方・楽しみ方ができる“揺れるパン”だ。

さらにオレンジピールやベリー、イチゴなど酸味のあるフルーツ、ジャムとも好相性で、となりに添えたり、生クリームと一緒に飾ったり、思い思いのデコレーションを楽しんで。

ペアリングも楽しめる



大人のドリンクとのペアリングも楽しい「濃厚ショコラたまごパン」は、カカオのほのかな苦味もあり、コーヒーや紅茶などの定番ドリンクとも相性抜群。また、苦味の強い抹茶や日本茶とのペアリングを楽しむのもおすすめだ。

羊羹や生チョコを日本酒のつまみにするように「濃厚ショコラたまごパン」もアルコールとのマリアージュを堪能できる。

家族や友人と“楽しい!ユニーク!”とコミュニケーションしながら、年末年始のハレの集いで味わってみては。

■たまご専門店 本巣ヱ
住所:東京都港区⿇布⼗番2-14-11
公式サイト:https://motosue.co.jp/shop/tokyo.php

※遺伝子組み換えをしていない原料になる飼育

(丸本チャ子)
カテゴリ